SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~ラストは仙台編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記ラストを飾るのは仙台出張の際ランチで食べた”生しらす丼”。
お店は仙台の駅ビル・エスパル仙台店地下一階にあります。夜は居酒屋さんのようですね。
IMG_1231.JPG
”生しらす丼”が配膳。”にゅうめん”がセットで付いてきます。
IMG_1227.JPG
生しらすは臭みもなく新鮮で美味しかった。同僚曰く、江ノ島で食べた生しらす丼よりコスパもよく美味しいとのことでした。生姜がいい仕事してましたよ。
IMG_1228.JPG
”にゅうめん”もつるんとお腹に入る優しい味わい。出汁が美味しかった。
IMG_1229.JPG
小鉢。
IMG_1230.JPG
何気に入ったお店でしたが、当たりでしたね。こういう時は嬉しいもんです。
ご馳走様!
9月の美食漫遊記もお楽しみに!!
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mutumin

何気に入ったお店が美味しいお店だと「ツキが付いた!」感じで嬉しいよね!
by mutumin (2019-09-27 05:56) 

親知らず

生しらす丼、良いですねー。
お目目がピカピカしていて新鮮さが伝わって来ます。
by 親知らず (2019-09-27 07:50) 

paulo

生しらす丼って江ノ島だけかと思ってた!
もっと美味しい生しらす丼があるとは!!!
by paulo (2019-09-27 11:11) 

Do夢

生シラス丼おいしそうですね♪♪大阪でも食べれますが、仙台のほうがおいしそうですねー
by Do夢 (2019-09-27 23:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

8月最後の日だったので、9月に入ってツキが逃げました・・・(泣)
by HOTCOOL (2019-09-28 04:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

生姜醤油かけて食べたら最高でした!
by HOTCOOL (2019-09-28 04:03) 

HOTCOOL

pauloさん

新鮮な生しらすはどこも美味しいんでしょうね。
by HOTCOOL (2019-09-28 04:04) 

HOTCOOL

Do夢さん

大阪の生しらす丼も食べてみたい!
by HOTCOOL (2019-09-28 04:05) 

pn

江の島で食った事あるけど正直言ってもう食わん(笑)
それよか良いのならきっと良いと思う(^_^;)
by pn (2019-09-28 06:04) 

HOTCOOL

pnさん

そんなに酷かったんだ、江ノ島。。。
by HOTCOOL (2019-09-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。