SSブログ

【麺食い日記18/19’】中華そば 銀座 八五@東銀座 [ラーメン・つけ麺]

昨年12月に開店し、瞬く間に行列店となった東銀座の「中華そば 銀座 八五」へようやく初訪問。
IMG_0960.JPG
11時開店で10時半到着。既に並びが出来ていて、8人目に接続。食ログ情報ではカウンター6席ということなので、2回目のロットですね。
並び中にお品書きを確認。
IMG_0961.JPG
今の時代、30分程度の並びならスマホをいじくっていれば直ぐですね。回転が良いので、11時10分に入店。
券売機で”特製中華そば”をプッシュし、カウンター席に座ります。
IMG_0943.JPG
店内はラーメン店というより高級鮨屋さんのような佇まい。
IMG_0944.JPG
作り手さんの背中が眩しいですね。麺は浅草開花楼ですね。
IMG_0946.JPG
数分で”特製中華そば”が配膳。
素敵な水面。見ただけで美味しいと感じさせてしまいます。
IMG_0947.JPG
丼は何の気負いも感じさせない白一色。
IMG_0948.JPG
まずは、スープを一口。鴨出汁の香りが鼻腔をくすぐります。上品な油をまとった澄んだスープ、美味しいです。
IMG_0949.JPG
麺は中細麺といったところでしょうか。上質な香りで、啜り心地が良い麺ですね。上質なスープに上質な麺、ベストマッチですね。
IMG_0952.JPG
具材はチャーシュー2枚、メンマ、九条葱、味玉。
IMG_0950.JPG
コリコリのメンマ。
IMG_0953.JPG
チャーシューは、パリッと炙ったタイプ。柔らかで、旨味があります。トリュフペッパーがアクセントになっています。
IMG_0954.JPG
味玉はいい感じの黄身でした。相変わらず、割り方がヘタですね・・・
IMG_0956.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0958.JPG
ラーメンの完成度も素晴らしいですが、お店の雰囲気、スタッフさんの丁寧な対応が、ラーメン一杯を数段上のレベルに引き上げています。
並ぶ価値のあるお店ですね。ご馳走様!
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

mutumin

とっても丁寧な作りの美味しそうなラーメンです。
by mutumin (2019-09-12 05:16) 

pn

季節のそば¥3000ってなんじゃらほい?
by pn (2019-09-12 06:04) 

さる1号

↑自分も気になる〜
by さる1号 (2019-09-12 07:01) 

親知らず

とても美味しそう。丼1杯に魂を込めているのが伝わって来ます。
ワンオペなの?
by 親知らず (2019-09-12 07:49) 

paulo

皆さんも『季節のそば』3千円!が気になるようですね。
そのまま洗わずに使えそうなまでの『完食』っぷりもすごい!

by paulo (2019-09-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。