SSブログ

デニムの上の仏壇 [お買い物日記]

この夏休みは、仏壇を入れるため、ウチの模様替えに費やしました。
まずは、30年以上使ったタンスなどの処分。
IMG_0003.JPG
早稲田大学4年生の甥っ子にアルバイト代10,000円と鰻をご馳走して、粗大ごみに出しました。
P8130677.JPG
模様替えは無印良品で統一。まずは、断捨離して必要最低限の衣類等を残します。和室なので、押入れも有効活用しました。
P8160692.JPG
afterは無印良品のシェルフ。
P8160689.JPG
空くんも満足げ。
IMG_0031.JPG
昨日、仏壇も納品。HCくんのデニムの上にね。
P8240711.JPG
まだ、書類関係が整理できていないので、以前s_29さんが紹介していたファイルボックスを検討しようと思っています。s_29さんの記事はこちら。
P8240709.JPG
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 11

mutumin

新しいのはすっきりするけど、やっぱり昔のタンスはタンスで風情があり、勿体ないな!しかたないけど・・・
by mutumin (2019-08-25 07:37) 

pn

空くん満足しなくなったら仏壇落としそう(^_^;)
by pn (2019-08-25 08:10) 

親知らず

スッキリしましたねー。
無印良品はカスタムしやすいから便利です。
by 親知らず (2019-08-25 08:20) 

paulo

空くんどうやって登ったの?
降りるが大変そう!
by paulo (2019-08-25 08:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

結婚祝で嫁の祖母からいただいたものです。30年以上使っているので、蝶番が壊れていたり棚が外れていたりとボロボロものでした。
by HOTCOOL (2019-08-25 15:03) 

HOTCOOL

pnさん

虎視眈々と狙ってます^^;
by HOTCOOL (2019-08-25 15:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

今回は収納相談サービスを利用しました。インテリアコーディネーターがPCで絵を描いてくれて分かりやすかったです。
by HOTCOOL (2019-08-25 15:05) 

HOTCOOL

pauloさん

抱っこして乗せました^^
by HOTCOOL (2019-08-25 15:06) 

s_29

収納相談サービス、私も利用してみたいです(^^)
確か、予約制でしたよね?
by s_29 (2019-08-25 20:09) 

HOTCOOL

s_29さん

予約制で時間的には60分、無料ですね。
説明も丁寧でよかったですよ。
by HOTCOOL (2019-08-26 03:35) 

まほ

収納相談サービスなるものがあるのですねぇ!
片付け下手の私も利用したいです。
by まほ (2019-09-07 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。