SSブログ

【美食漫遊記】星野リゾート界 加賀~旅立ち編~ [美食漫遊記]

7月6日、母親の三回忌の法要のあと「星野リゾート界 加賀」に向かうため一度金沢駅に戻りました。ちょうど昼時だったので、金沢駅でランチをしようと、一番最初に目に付いた「カフェ・アルコ スタツィオーネ」に入りました。
IMG_0818.JPG
ランチメニューを確認。金沢名物の”ハントンライス”もありますねー
IMG_0819.JPG
少し悩んで”金沢鉄板焼きナポリタン”をお願いしました。
喉が渇いてたので、ドリンク先でアイスコーヒー。
IMG_0812.JPG
しばし待って、”金沢鉄板焼きナポリタン”が到着。メニューの前に金沢とつけるところが金沢らしい(笑)
IMG_0813.JPG
粉チーズとタバスコをたっぷりかけていただきます。野菜もたっぷり入っています。
IMG_0815.JPG
いい感じの目玉焼き。
IMG_0816.JPG
ケチャケチャ感もまずまず。鉄板焼きなので、最後まで熱々でいただけました。
IMG_0817.JPG
さぁー腹ごしらえも出来ました。「星野リゾート界 加賀」へ送迎バスでGO!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

さる1号

ハントンライスが食べたいな
金沢のナポリタンも鉄皿なんだ
by さる1号 (2019-08-21 04:16) 

mutumin

昔、ナポリタン、鉄製でグツグツアツアツで来ましたね。美味しそう!
by mutumin (2019-08-21 04:55) 

pn

ゴーゴーカレーと言い金属の器が好きなのねきっと。金沢だから金属の金つながりだな(笑)
by pn (2019-08-21 07:24) 

親知らず

ハントンライスって何だろう?気になる。
by 親知らず (2019-08-21 07:45) 

s_29

美味しそうですね(^^)食べたくなりました♪
by s_29 (2019-08-21 07:56) 

paulo

ナポリタン!私には懐かしい味です。御茶ノ水の喫茶店で食べたあの味は忘れられません。
by paulo (2019-08-21 11:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

鉄皿のお店はそんなに無いかもです。
by HOTCOOL (2019-08-21 17:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

グツグツアツアツで美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2019-08-21 17:04) 

HOTCOOL

pnさん

おおーなるほどヾ(=^▽^=)ノ

by HOTCOOL (2019-08-21 17:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

ハントンライスは金沢のソウルフードのひとつです。ケチャップライスに薄焼き卵、白身魚やマグロのフライ、トンカツなどをのっけてタルタルソースがかかっています。
ハンガリーのハンとフランス語でマグロをトンということで作られた造語のようです。
by HOTCOOL (2019-08-21 17:11) 

HOTCOOL

s_29さん

ご自宅で作ってみてちょ。
by HOTCOOL (2019-08-21 17:12) 

まほ

鉄板焼きのナポリタンとは!
猫舌の私はどうなんだろう?
by まほ (2019-09-07 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。