SSブログ

からぶり [お出かけ日記]

昨日13日は嫁と上野のTOHOシネマズに「ライオン・キング」を観に行きました。CG技術もここまでくると、ほとんど実写ですね。(感想は後日)
0443b928b703f7bd.jpg
映画鑑賞後、ランチして次の目的地である上野の森の国立科学博物館で開催されている「恐竜博2019」に向かいました。
P8130681.JPG
地面に案内図がありました。知らなかった・・・
P8130682.JPG
蛙の噴水。
P8130683.JPG
ベースボールを野球という表記を発案した正岡子規。その記念球場がここにあります。
P8130684.JPG
恐竜博の入り口に着きました。ただし、70分待ち。この暑さで70分は年寄り二人にはキツ過ぎます。夏休みなので、子供たちが多いのでしょうね。ちなみに、ラーメン店であれば、個人としては余裕で並べる時間です(笑)
P8130685.JPG
即決で諦めました。「恐竜博2019」は、10月14日までやっているので、涼しくなったら行きますかね。
P8130685.JPG
ちなみに、建物本体は1930年竣工。リーニューアルを経て現在に至っています。
P8130686.JPG
今回はからぶりになりましたが、夏休みが終わった頃にいきましょうかね。
ということで、松坂屋のデパ地下を目指しました(笑)
P8130687.JPG
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

mutumin

映画ではなく、ブラ散歩なんですね。
by mutumin (2019-08-14 05:42) 

pn

麦わら帽子に空調服で並べば余裕だよ(^^♪
by pn (2019-08-14 07:40) 

親知らず

アラジンも観たいし、これも観たいし、ディズニー頑張るなぁ。
by 親知らず (2019-08-14 08:29) 

フサヲ

恐竜博いこかー、って話をしてたのですが、
70~90分も並ぶんですね Σ( ̄  ̄ )!!
・・・コレは夏休みは難しいですね。。。

最近、とつぜん日本酒を飲む機会が降って湧いておりまして・・・、汗
獺祭は、住んでたんで、ぎり知ってる銘柄でした、苦笑
by フサヲ (2019-08-14 10:05) 

paulo

炎天下に70分は危険ですよね。
残念でしょうか並ばなくて正解です。
by paulo (2019-08-14 11:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

映画鑑賞後のブラ散歩です。
by HOTCOOL (2019-08-14 16:36) 

HOTCOOL

pnさん

そんな余裕はありませぬ・・・
by HOTCOOL (2019-08-14 16:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

ハリウッドではディズニー一強みたいですよ。
by HOTCOOL (2019-08-14 16:38) 

HOTCOOL

フサヲさん

朝一に行けばなんとかなるかも。
by HOTCOOL (2019-08-14 16:39) 

HOTCOOL

pauloさん

ですよねー
by HOTCOOL (2019-08-14 16:39) 

まほ

夏休みが終わって、並ぶ時間が短くなったら行きましょう。
私もディズニー映画観たいし、これも観たいです。
猫は無理かぁ!(T_T)
by まほ (2019-08-15 01:13) 

HOTCOOL

まほさん

10月までやってますしね。
平日に休みとって行こうかな。
by HOTCOOL (2019-08-15 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。