SSブログ

PanasonicスチームオーブンレンジBistro [お買い物日記]

20数年使っていた電子レンジを買い換えました。
IMG_0936.JPG
まだ使おうと思えば使えたと思いますが、最近温め具合が悪いのと、多分電気代的にも効率が悪そうですからね。
しかも、メーカーは今は無き”SANYO”・・・故障したら終わりです。
IMG_0937.JPG
そして、新しく購入したのは嫁の強い強い強い希望いや要望いや強要で、”PanasonicスチームオーブンレンジBistro”となりました。今、CMで西島秀俊が宣伝しているモノです。

有楽町のビックカメラで購入して先日納品。
IMG_0940.JPG
なんか反射してイマイチなので、ホームページから画像を拝借。
mainimage.jpg
グリル・レンジ・オーブン・スチーム4種の機能がついた優れもの。
main.jpg
取説とともに料理レシピ集もついています。
IMG_0942.JPG
IMG_0962.JPG
HCくん、料理は嫁に任せっぱなしですが、現在、嫁は義母の療養のため東京と長野の実家を行ったり来たりなので、少し料理を覚えましょうかね。多分、しませんが・・・ pn師匠みたいにはなれませぬ・・・
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 13

さる1号

うちのも20年選手、買い換えたいけれど同じサイズのが無くて買い換えられません><
壊れても20年も前のじゃ部品が無いだろうし・・・
by さる1号 (2019-07-28 05:18) 

親知らず

最初の電子レンジは32年使ったなー。
気が付いたら、買い替えてからもう10年経ってるわ。
死ぬまでにもう1回買い替えないといけないだろうなぁ。
by 親知らず (2019-07-28 08:02) 

pn

ビストロは評判良かったんじゃないかなー、これなら楽しく料理できるよきっと(^^♪
by pn (2019-07-28 08:44) 

mutumin

最初のは30年位使って、取って取れて買え替えました。
機能的には申し分ないからもっと使いたかったけど、部品なく仕方なく買った!東芝製品って、壊れないんですよ。だから次も東芝。お店用には東芝の石窯スチーム。。。これがなかなか良いので家用と取り替えて、大活躍してます。
by mutumin (2019-07-28 08:50) 

paulo

CMではダンナでも料理できるってのがウリみたいですが?
by paulo (2019-07-28 08:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

電子レンジって寿命が長いんですね。

by HOTCOOL (2019-07-28 17:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

これが最後の買い替えです(笑)
by HOTCOOL (2019-07-28 17:58) 

HOTCOOL

pnさん

料理しようかなー
by HOTCOOL (2019-07-28 17:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

家電は昔で言うナショナルと東芝ですよね。けど、東芝もいろいろあったからなー
by HOTCOOL (2019-07-28 18:04) 

HOTCOOL

pauloさん

あくまで演出上であります^^;
by HOTCOOL (2019-07-28 18:05) 

s_29

HOTCOOLさんはいろいろなジャンルの美味しいお食事を
召し上がっているので、お料理をはじめたら、すぐに上達されると思います(^^)
by s_29 (2019-07-28 21:48) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
頑張ろうかな^^
by HOTCOOL (2019-07-29 03:47) 

まほ

「嫁の強い強い強い・・・」のくだりで爆笑しました(笑)
新しいスチームオーブンレンジで、カッコよくお料理して~♪
とあるドラマで、西島さんがお料理している姿が、
何気なくやっているのにカッコよかったのですよ。
by まほ (2019-08-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。