SSブログ

【映画鑑賞記33/19’】アベンジャーズ/エンドゲーム [映画鑑賞]

「アベンジャーズ/エンドゲーム」を再度鑑賞。
bb1dec302d34db04.jpg
6月下旬で日本でのロードショーが終わると聞いたので、また観にいってきました。
シェアード・ユニバース映画の元祖のシリーズ。10年の蓄積により構築された丹念な伏線・構成力。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の成功無くして、ユニバースが連発される今のハリウッド映画業界はなかったでしょうね。
ラストでの「俺はアイアンマンだ!」「3,000回愛してる」。やはり、このシリーズの主役はアイアンマンだったと言っても過言ではありません。
「アバター」を抜いて世界興行成績1位になったのも頷ける作品。
DVDの発売も決定され、早速Amazonで予約しました。
シリーズの最初のアイアンマンからエンドゲームまで一気観したいな。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 10

mutumin

好きだと何回も見るんですね。映画好きってそういうものなんだぁ~
by mutumin (2019-07-25 05:13) 

pn

アイアンマンスーツが欲しい(笑)
by pn (2019-07-25 06:02) 

親知らず

好きだと思ってもなかなか映画館に行けないんだよねー。
結局ボヘミアンラプソディはブルーレイ買って納得しちゃったし。
by 親知らず (2019-07-25 08:10) 

paulo

アイアンマンがアフガニスタンで捕虜になって改造されてからだと相当な数のシリーズですね。
by paulo (2019-07-25 11:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

そういうもんです^^
by HOTCOOL (2019-07-25 16:43) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも欲しい。
みどり工房で作ってよ^○^
by HOTCOOL (2019-07-25 16:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

便利な時代になりましたよね。
ホームシアターで楽しみましょう!
by HOTCOOL (2019-07-25 16:45) 

HOTCOOL

pauloさん

全シリーズのDVD持ってます!!
by HOTCOOL (2019-07-25 16:46) 

まほ

2回も観ようと思ったのは、よほど面白かったのでしょうね。

by まほ (2019-07-28 02:21) 

HOTCOOL

まほさん

一回目観終わった時から、もう一度観ようと決めていました。
by HOTCOOL (2019-07-28 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。