SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記 最終回 [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記最終回は、丸の内オアゾにあるお蕎麦屋さん「さくら蕎麦 小松庵 総本家 丸の内オアゾ店」。
IMG_0808.JPG
落ち着いた佇まいの店内。大人の雰囲気がありますね。
メニューを確認し”天箱”をお願いしました。
IMG_0797.JPG
”天箱”は天然海老と野菜の天丼、お蕎麦のセットです。
IMG_0799.JPG
食材の特徴を活かした揚げ方をしている天麩羅は美味しいの一言。もう少し汁がかかっていればと思うのは、食い意地がはっているからでしょうね^^;
IMG_0800.JPG
小鉢は鳥のささみなど。
IMG_0803.JPG
お蕎麦は江戸蕎麦独特の四角に延ばす打ち方ですね。蕎麦の香りも良くコシもありますね。
IMG_0801.JPG
IMG_0804.JPG
汁は濃いめでした。
IMG_0802.JPG
ちょっと量が少ないのは残念ですが、美味しいお蕎麦と天麩羅の組み合わせは幸せな気分になりますね。
ご馳走様!
以上、6月の美食漫遊記でした。
・・・出張編があるかも(笑)
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

さる1号

噛み応えの良さそうな蕎麦ですねぇ
美味しそうだ
天丼も美味しそうだけれど量がもっとあるといいなぁ
by さる1号 (2019-07-22 05:28) 

pn

丸の内だから量が少なめなのかな?家賃的に(^_^;)
by pn (2019-07-22 06:02) 

親知らず

天麩羅と御蕎麦の組み合わせは最高だね。
by 親知らず (2019-07-22 08:03) 

paulo

箸でつまんでも丸くなるコシの強さがいいですね
天ざるとは言わないのですね。
by paulo (2019-07-22 10:41) 

mutumin

上品で美味しそう!
by mutumin (2019-07-22 20:42) 

HOTCOOL

さる1号さん

蕎麦通ではありませんが、美味しかったですよ。
大盛りにすればよかったかも。
by HOTCOOL (2019-07-23 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

丸の内値段かもね^^;
by HOTCOOL (2019-07-23 04:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

ベストマッチですわ!
by HOTCOOL (2019-07-23 04:11) 

HOTCOOL

pauloさん

なかなかレベルが高い蕎麦でした^^
by HOTCOOL (2019-07-23 04:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

店構え、店内も上品でございました。
by HOTCOOL (2019-07-23 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。