SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記 その5 [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記その5は、地元西葛西の定番店「エルトリート」。
IMG_0762.JPG
この日はタコス気分だったので、”タコスコンボ”と嫁とシェアする”テーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ”をお願いしました。
IMG_0755.JPG
IMG_0759.JPG
ズワイガニの盛りが少なくなったような・・・
IMG_0756.JPG
メキシカンチップにはビールが合います!
IMG_0757.JPG
IMG_0754.JPG
クリスピータコスの中には、煮込まれてスパイスで味付けされた牛挽肉・野菜が挟まれています。
IMG_0760.JPG
チリビーンズをのっけて辛味アップ。
IMG_0761.JPG
定番の美味しさ。月イチで行きたいお店ですね。
続いては、東京ミッドタウン日比谷内の「NADABAN by HAL YAMASHITA(ナダバン バイ ハル ヤマシタ)」。ランチ時に本場関西のうどんを提供するお店です。
IMG_0780.JPG
ランチメニューを確認。
”すだちうどん”がヨサゲ。
IMG_0771.JPG
お得なセット。
IMG_0770.JPG
平日限定ランチメニューから”にんすま肉吸い豆腐&名物玉子かけご飯セット”をお願いしました。
IMG_0769.JPG
数分後着膳。
IMG_0772.JPG
”にんすま”とは”にんにくのすまし汁”のこと。たっぷりの薄切り肉に、ねぎ、ゆず皮、白&青葱が入っています。豆腐にもにんすまの旨味が交わって美味しい。飲んだ後なんかには最高のすまし汁ですね。
IMG_0773.JPG
IMG_0778.JPG
玉子かけご飯。おかかと専用の昆布出汁醤油がついてきます。
IMG_0775.JPG
IMG_0774.JPG
IMG_0776.JPG
玉子も黄身が濃くて美味しい。シンプルながら幸せと日本人で良かったな感を感じさせる一杯です。
IMG_0777.JPG
東京ミッドタウン日比谷のお店はどこも満員ですが、ここは比較的空いていて穴場かも。次は”すだちうどん”かな(笑)
ご馳走様!
続く・・・
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

mutumin

近くにタコス食べさせてくれるお店があっていいなぁ~
私もこんなお店があったら月1で行きたいと思う。
by mutumin (2019-07-18 05:08) 

pn

カニは不漁なのかな?笑
by pn (2019-07-18 06:02) 

親知らず

ガッカモーレ、蟹が少なくてガッカリモーレ。(笑)
by 親知らず (2019-07-18 07:47) 

たくや

卵の醤油最近専用のが結構あって、何故か5種類ぐらい冷蔵庫にあります(笑)
by たくや (2019-07-18 09:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみランチにタコスはどう?
by HOTCOOL (2019-07-18 18:07) 

HOTCOOL

pnさん

缶詰だとは思いますが、メニューの盛りとは明らかに違いますわ。
by HOTCOOL (2019-07-18 18:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

ヤマダくーん、親知らずさんに座布団三枚!!
by HOTCOOL (2019-07-18 18:17) 

HOTCOOL

たくやさん

玉子かけご飯用のアイテムは貴重ですよね^^
by HOTCOOL (2019-07-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。