SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記 大阪の老舗洋食屋さん「自由軒」 [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記その4は、大阪出張の際訪問した「自由軒」。創業は明治43年。大阪の老舗洋食屋さんです。
IMG_0744.JPG
ショーウィンドウがあるお店は貴重ですよね。
IMG_0747.JPG
入店し壁に書かれたメニューを確認。ただし、既に注文は決まっていました^^
IMG_0737.JPG
「自由軒」の名物はその名のとおり”名物カレー”。
IMG_0738.JPG
IMG_0740.JPG
ご飯とカレーを混ぜ合わせることにより、独特の風味や見た目を生み出した名物カレー。
IMG_0741.JPG
生卵はカレーの味をマイルドに、かつ、カレーの味を膨らませる効果がありますね。
IMG_0742.JPG
いまや大阪名物ともいわれるようになった、自由軒の名物カレー。
美味しかったです!
IMG_0743.JPG
”名物カレー”と並ぶくらいに有名人の女将も健在でしたよ。
IMG_0746.JPG
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

mutumin

自由軒の名物カレー、美味しそう!食べた~い!
by mutumin (2019-07-17 05:14) 

pn

Bセットが気になる(≧▽≦)
by pn (2019-07-17 06:01) 

親知らず

メニューは基本的にカレーとカツで出来てるのね。
予め御飯とカレーが混ぜてあるなんて斬新!
by 親知らず (2019-07-17 07:40) 

s_29

熱々で美味しそうです〜(^^)
大阪カレーって良く耳にしますが、このカレーもその一つなんですね?
by s_29 (2019-07-17 08:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

大阪行った際はGO!ですよ。
by HOTCOOL (2019-07-18 04:25) 

HOTCOOL

pnさん

王道の洋食系も美味しそうでした。
by HOTCOOL (2019-07-18 04:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

創業者が考えた”混ぜカレー”ですわ。
by HOTCOOL (2019-07-18 04:27) 

HOTCOOL

s_29さん

だと思います^^
by HOTCOOL (2019-07-18 04:28) 

さる1号

最初から混ざっているんだ
これはこれで美味しそうだなぁ
普通な別盛りカレーもあるんだ
どっちにするか迷いそう^^
by さる1号 (2019-07-18 04:40) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんなら、いっぺんに両方平らげられますよ!
by HOTCOOL (2019-07-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。