SSブログ

【ブラHC】山代温泉散策 [ブラHC]

星野リゾートで一服して、山代温泉散策。
ホテルの前には、明治時代の総湯を復元し、外観や内装だけでなく「湯あみ」という温泉に浸かって楽しむだけの当時の入浴方法も再現した共同浴場「古総湯」があります。
P7060495.JPG
星野リゾート宿泊者は無料で入れます。HCくんも入りましたが、熱々の浴場は刺激MAXでしたね。雰囲気は道後温泉のようでした。
P7060507.JPG
山代温泉のゆるキャラ”やましろ すぱクロくん”。微妙・・・(笑)
P7060508.JPG
庭園風な場所もありました。
P7060510.JPG
P7060511.JPG
ゆせん玉子のお店。温泉玉子は好きなので、自分用のお土産に買って帰りましたよ^^
P7060518.JPG
通りには九谷焼の絵柄を埋め込んだ灯篭が多数ありました。
P7060519.JPG
暖か味のある絵柄ですよね。
P7060520.JPG
P7060521.JPG
通りの先にある「魯山人寓居跡いろは草庵」。
P7060523.JPG
ネタの関係で続く・・・
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

pn

動くすぱクロ君はいないのかな?
by pn (2019-07-15 06:05) 

mutumin

こういう場所にゆるキャラはやめてほしいですよね。イメージ壊れますから・・・
by mutumin (2019-07-15 06:42) 

親知らず

散策で良い気分転換出来そう。素敵な所ですね。
ゆるキャラが居なくても雰囲気あるのに、ゆるキャラでむしろ興醒め。
by 親知らず (2019-07-15 08:23) 

paulo

さすが星野リゾート!素晴らしい温泉旅館ですね!
ググってみたら12万円/2人!!
価値はありそうですが.........
by paulo (2019-07-15 09:15) 

フサヲ

・・・え(苦笑)
フツーにキャラス、カワイイと思ったのですが (^m^;)
by フサヲ (2019-07-15 11:29) 

HOTCOOL

pnさん

いませんでしたね・・・
by HOTCOOL (2019-07-15 16:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

山代温泉自体はちょっと寂れ気味。なんとか、観光客を呼び戻したいのかも。
by HOTCOOL (2019-07-15 16:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

あんまり見所はありませんでした。商店街もシャッターが目立ったし。
by HOTCOOL (2019-07-15 16:55) 

HOTCOOL

pauloさん

それは、星野リゾートとしても最上級のブランド・星野屋じゃないですか。
by HOTCOOL (2019-07-15 16:56) 

HOTCOOL

フサヲさん

ですよねぇー
by HOTCOOL (2019-07-15 16:57) 

まほ

何も、無理にゆるキャラ作らなくてもいいんですけどねぇ。。。
by まほ (2019-07-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。