SSブログ

【ブラHC】星野リゾート 界 加賀 続き [ブラHC]

「星野リゾート 界 加賀」の続きです。
P7060554.JPG
暖簾がいいですね。
P7060553.JPG
フロントに飾られている水引のシャンデリア。
P7060555.JPG
エントランスには北大路魯山人の花瓶や器。
P7060556.JPG
中庭には水引のランプが多数飾られています。このホテルは、水引を使った装飾品が多く、また、水引き作成の体験もできます。嫁が水引のピアスを作りましたよ。
P7060557.JPG
P7060558.JPG
P7060559.JPG
中庭。
P7060560.JPG
中庭にある離れ。
P7060573.JPG
茶室になっていて、お茶とお菓子をいただきました。
P7060561.JPG
P7060562.JPG
お茶を撮るの忘れてました^^;
茶室を出ると夕方。水引のランプに灯がともってました。水引って祝儀、不祝儀の飾りだとばかり思っていました。こんな素敵な使い方もあるんですね。
P7060566.JPG
P7060567.JPG
P7060568.JPG
P7060569.JPG
P7060570.JPG
P7060571.JPG
P7060572.JPG
続く・・・
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 11

mutumin

水引のランプ素晴らしいですね。外国の人は日本のこういう技術のすばらしさをちゃんとわかっているんですよね。
by mutumin (2019-07-14 05:25) 

さる1号

水引にこんな使い方が@@)
水引のピアス、どんな感じなのだろう
by さる1号 (2019-07-14 05:33) 

pn

雰囲気良すぎでしょこれは!山梨の某有形文化財の宿とは大違い(笑)
by pn (2019-07-14 06:03) 

親知らず

↑ 大笑い。
素敵なお宿ですね。
1泊おいくらなんでしょう?泊まってみたいわー。
by 親知らず (2019-07-14 08:00) 

paulo

水引のランプシェードが日本的でいいですねぇ〜
一本の水引から編まれてるみたいですね。
by paulo (2019-07-14 09:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

祝儀袋でしか見たことがなかったので、こんな素敵な使い方ができるとは知りませんでした。
by HOTCOOL (2019-07-15 03:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

今度、ブログにアップしますよ^^
by HOTCOOL (2019-07-15 03:37) 

HOTCOOL

pnさん

いやーあれはあれで趣がありましたよ(笑)
by HOTCOOL (2019-07-15 03:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

一人三つくらいですわ。
by HOTCOOL (2019-07-15 03:38) 

HOTCOOL

pauloさん

一つ欲しくなっちゃいましたよ。
by HOTCOOL (2019-07-15 03:40) 

まほ

金沢に行ったときに、水引細工を展示してあって、
その素晴らしさに感動した覚えがあります。
きれいですよねぇ!
by まほ (2019-07-28 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。