SSブログ

【映画鑑賞記30/19’】オーヴァーロード [映画鑑賞]

「オーヴァーロード」を鑑賞。
49fc45a0d975304e.jpg
何気にテレビを見ていたところ、この作品が紹介されて「スター・ウォーズ」「ミッション:インポッシブル」を手がけたJ・J・エイブラムスがプロデューサーを務めているということで、興味が沸いて映画館に足を運びました。J・J・エイブラムスって好きなんですよね。
物語は、第2次世界大戦時、ナチス占領下のフランスの小さな村を舞台に、思わぬ敵と戦うはめになった米軍兵士の姿を描いたサバイバルアクション。
640.jpg
思わぬ敵ってのがミソで、相手がナチスであれば単なる戦争映画。ナチスの要塞となった教会の塔の地下にある謎めいた研究所である実験が行われていて・・・
まーここまで書けば、その思わぬ敵ってのを妄想できますよね(笑)
367693_002.jpg
戦争映画と見せかけておいてジャンルをまたぐ展開は、メガヒット・プロデューサーJ・J・エイブラムスらしい企みが見事はまった作品でしたね。

解説:ノルマンディー上陸作戦開始直後のフランスで、アメリカ軍が未知の敵と戦うサバイバルアクション。数々の話題作に携ってきたJ・J・エイブラムスが製作を務め、『ガンズ&ゴールド』などのジュリアス・エイヴァリーがメガホンを取った。『フェンス』などのジョヴァン・アデポ、『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』などのワイアット・ラッセル、『ある戦争』などのピルー・アスベックらが出演。

あらすじ:第2次世界大戦中の1944年6月、侵攻作戦の要となるアメリカ軍の落下傘部隊が、ナチス占領下のフランスに送り込まれる。戦闘を潜り抜け生き延びた兵士たちは、ナチスの要塞と化した教会の塔にたどり着くが、地下の研究施設でこれまで出会ったことのない敵と遭遇する。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

pn

これか?何かで見て面白そうだと思ったやつ。改造人間だっけ?
by pn (2019-07-05 06:08) 

親知らず

何だか気味が悪い敵ですね。
by 親知らず (2019-07-05 07:43) 

mutumin

私も気味が悪くて、怖いな!
by mutumin (2019-07-05 08:30) 

paulo

戦争映画に見せかけたゾンビ映画なの?
発想が面白いですね。
by paulo (2019-07-05 08:51) 

HOTCOOL

pnさん

改造人間というかなんというか・・・
面白かったよ^^
by HOTCOOL (2019-07-05 17:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

不気味でしたわ^^;
by HOTCOOL (2019-07-05 17:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

夏にはピッタリよん(笑)
by HOTCOOL (2019-07-05 17:15) 

HOTCOOL

pauloさん

さすが、JJって感じの作品でした。
by HOTCOOL (2019-07-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。