SSブログ

【映画鑑賞記28/19’】映画 賭ケグルイ [映画鑑賞]

「映画 賭ケグルイ」を鑑賞。
338e53eda4a25753.jpg
深夜放送のテレビ版を見ていたので、映画版も思わず観にいってしまいました。
主演の浜辺美波ちゃんは金沢出身。典型的な金沢美人やわ[黒ハート]
いつもは清楚な女子高生役が多いですが、この作品では賭け事に命をかけるクールビューティな謎の女性を演じています。そのギャップもいいですね。
640 (1).jpg
物語の中心になっているのは、政財界有力者の子女が通っている私立百花王学園。高校ですが、この学校はギャンブルの勝敗によって生徒たちの階級が決められています。いわゆる、カースト制度ですね。
そこに転入してきたのが、浜辺美波ちゃん演じる蛇喰夢子。蛇喰夢子=じゃばみゆめこ、凄い名前ですね(笑)
蛇喰夢子は、学園の絶対的支配者である、池田エライザ演じる生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみきらり)との対決を心待ちにしています。
366280_024.jpg
そんな中、学園内で「非ギャンブル」「生徒会への不服従」を掲げる白装束集団「ヴィレッジ」が台頭し、蛇喰夢子vs生徒会vsヴィレッジの三つ巴のギャンブル合戦が始まります。
640 (2).jpg
ギャンブルをとおしての心理合戦、友情そして裏切りなど色んな要素を盛り込んだ本作。テレビ版ではみられない、迫力、凄みがありました。
640.jpg
蛇喰夢子vs桃喰綺羅莉は映画版でも実現しなかったので、続きを是非作ってもらいたいですね。

解説:ベストセラーを記録した河本ほむらと尚村透のコミックを原作にしたドラマの劇場版。ギャンブルの勝敗で運命が決まる学園に転校してきた謎の少女が挑む勝負の行方を追う。メガホンを取るのは『トリガール!』『3D彼女 リアルガール』などの英勉。『君の膵臓をたべたい』などの浜辺美波、『世界でいちばん長い写真』などの高杉真宙、『ルームロンダリング』などの池田エライザらが出演する。

あらすじ:政財界有力者の子女が通っている私立百花王学園では、ギャンブルの勝敗によって生徒たちの階級が決められていた。そんな学園に、蛇喰夢子(浜辺美波)という少女が転入してくる。学園を支配する生徒会は、リスクを負うことで至上の喜びを得るギャンブル狂の彼女を警戒し、腕に覚えのあるギャンブラーを刺客として送るが、ことごとく倒されてしまう。そこで生徒会は、百花王学園史上最大のギャンブルバトルを開催する。
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 9

pn

エライザはエロい?っつーか読めないよそんな名前(笑)
by pn (2019-07-02 06:07) 

mutumin

美波ちゃん、美人ちゃんですね。
by mutumin (2019-07-02 06:57) 

親知らず

政財界を生きるにはギャンブルって必要なスキルなの?(笑)
by 親知らず (2019-07-02 07:56) 

paulo

典型的な金沢美人?こんな可愛い子がいるなら訪日したら2〜3日金沢で過ごしたくなりました。
by paulo (2019-07-02 10:18) 

HOTCOOL

pnさん

池田エロイヨに改名してもらいたいわ^○^
by HOTCOOL (2019-07-02 17:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

来週の”鶴瓶の家族に乾杯”のゲストに美波ちゃんがでますよ。
by HOTCOOL (2019-07-02 17:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

必須です!(笑)
by HOTCOOL (2019-07-02 17:32) 

HOTCOOL

pauloさん

お供します(笑)
by HOTCOOL (2019-07-02 17:32) 

まほ

登場人物の名前がすごすぎて、
ストーリーが入ってこなかった。。。(笑)
by まほ (2019-07-28 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。