SSブログ

【麺食い日記13/19’】谷やんらーめん@木場 [ラーメン・つけ麺]

木場の「谷やんらーめん」を初訪問。
IMG_0482.JPG
数年前に木場に移転しましたが、移転前は永代橋のたもとにあって知る人が知る名店でありました。その時は、行けませんでしたが木場に移ってようやく訪問できました。
店主は元相撲取りで、その背景が珍しいのかメディアにも多く取り上げられています。
IMG_0468.JPG
券売機で”特製ラーメン”をプッシュ。
IMG_0465.JPG
ライスが無料でついてきます。
IMG_0466.JPG
塩ゴマを振り掛けました。
IMG_0467.JPG
”特製ラーメン”が到着しましたので、集合写真を。
IMG_0469.JPG
”特製ラーメン”。九条ねぎがどっさり乗って、なんともワイルドな水面。
IMG_0470.JPG
IMG_0472.JPG
丼は白一色。自信の表れでしょうかね。
IMG_0471.JPG
薄っすらと脂が浮く豚骨醤油スープ。化調もあいまっていい感じです。
IMG_0479.JPG
中細縮れ麺はコシがあり、ぎょうさん入ったチャーシューは柔らかく、豚肉の旨味が感じられます。
IMG_0473.JPG
IMG_0474.JPG
普段、ペッパーはかけませんが、このラーメンにはペッパーがよく合うと思い思わず振り掛けました。
IMG_0476.JPG
硬めの半玉子もいい感じ♪
IMG_0478.JPG
オン・ザ・ライスもいい感じ♪♪
IMG_0475.JPG
食べているHCくんも幸せになった一杯でした。
IMG_0480.JPG
ご馳走様!
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

mutumin

完食してるのをみると美味しそうですね。
by mutumin (2019-06-27 05:52) 

pn

ちゃんこラーメンでは無いのね。
大盛りビックラーメンがとんでもないのかな?(笑)
by pn (2019-06-27 06:08) 

親知らず

場所を変えても盛業しているのは本物ですね。
真っ白な丼は自信がある証拠。美味しそう。
by 親知らず (2019-06-27 08:11) 

paulo

チャシューも美味しそう!
麺の色が黄色が強く見えるのは写真のせいですか?
by paulo (2019-06-27 09:05) 

たくや

幸せになりましたね~~~
by たくや (2019-06-27 09:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

化学調味料満載でしたが美味しかった^^
by HOTCOOL (2019-06-28 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

大盛はどんなんかなー
by HOTCOOL (2019-06-28 03:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

昔からの常連客が結構来てましたよ。
固定客をつかまえているのは強みですね。
by HOTCOOL (2019-06-28 03:55) 

HOTCOOL

pauloさん

黄色くてコシの強い麺でした。
by HOTCOOL (2019-06-28 03:56) 

HOTCOOL

たくやさん

小さい幸せ♪
by HOTCOOL (2019-06-28 03:57) 

さる1号

ラーメンライス〜♪
しばらくやってないなぁ==)
by さる1号 (2019-06-28 04:58) 

HOTCOOL

さる1号さん

久々に炭水化物の幸せを感じることができました。
by HOTCOOL (2019-06-28 06:21) 

まほ

化学調味料満載でも、おいしいときはおいしいのですねぇ!
by まほ (2019-07-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。