SSブログ

【映画鑑賞記24/19’】シャザム! [映画鑑賞]

「シャザム!」を鑑賞。
177833_01.jpg
アメコミDCコミックスの異色ヒーロー・シャザムの物語。
少し前までは、マーベルコミックの実写に押され気味だったDCコミックの実写ですが、ワンダーウーマン、ジャスティス・リーグ、アクアマンなどの作品で反撃の狼煙をあげていますね。
外見は大人でも、その正体はまだ14歳の少年ビリー。ある日、気がつくと不思議な洞窟にいざなわれ、そこで出会った髭モジャの仙人から「後は全部お前に託す!」と問答無用で謎のパワーを授けられてしまいます。
彼が「シャザム!」と唱えると、筋骨隆々な大人の体にダサダサのコスチュームを身にまとったヒーローへと大変身。
366409_001.jpg
DCコミックの実写化というと、暗いイメージの作品が多かったですが、本作はユーモアありシリアスありのテンコ盛り。明るい映画でした。
悪役のマーク・ストロングがいい味だしてましたね^^
366409_003.jpg

解説:少年が最強のヒーローに変身し騒動を巻き起こすコメディー。DCコミックスの異色ヒーロー、シャザムをドラマシリーズ「CHUCK/チャック」などのザカリー・リーヴァイが演じるほか、『キングスマン』シリーズなどのマーク・ストロング、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』などのジャック・ディラン・グレイザーらが出演。『アナベル 死霊人形の誕生』などのデヴィッド・F・サンドバーグがメガホンを取った。

あらすじ:思春期を迎えたビリーは、魔術師にヒーローの才能を見いだされ、世界の救世主に選ばれる。「シャザム!」という言葉を唱えると、S=ソロモンの知力、H=ヘラクレスの強さ、A=アトラスのスタミナなど六つのパワーを持つ筋骨隆々のヒーローに変身する。だが、ビリー(ザカリー・リーヴァイ)の心は少年のままだった。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

mutumin

とっても楽しそうな映画ですね。
by mutumin (2019-06-17 05:29) 

pn

俺も中身は子供だよ(笑)
by pn (2019-06-17 06:03) 

親知らず

ロビン・ウィリアムスのJACKもそういう感じかな?
by 親知らず (2019-06-17 07:51) 

paulo

とても面白かったみたいですね。
映画館で数週間も上映していたのでココでは予想外のヒットだったみたいです。
by paulo (2019-06-17 10:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しい映画でしたよ。
by HOTCOOL (2019-06-17 16:54) 

HOTCOOL

pnさん

下半身?(笑)
by HOTCOOL (2019-06-17 16:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

ちょっと違うかな・・・
by HOTCOOL (2019-06-17 16:56) 

HOTCOOL

pauloさん

こういったヒーローものも良いよね。
by HOTCOOL (2019-06-17 16:57) 

フサヲ

・・・迷探偵コエダやナイんですね (^m^ )゛
(ナイトスクープの古ぅ~っっいネタです、苦笑)
by フサヲ (2019-06-17 20:59) 

HOTCOOL

フサヲさん

ちゃいますね(笑)
by HOTCOOL (2019-06-18 04:16) 

まほ

「見た目は子ども、頭脳はおとな!」名探偵コナンとは正反対ですね。
コナンにしても、高校生でこんなに豊富な知識と洞察力と推理力、
あるかいな?といつも突っ込みを入れてますが、
「見た目はおとな、頭脳は子ども!」
これはもう完全にダメじゃ~ん!(笑)
by まほ (2019-06-23 02:28) 

HOTCOOL

まほさん

おおー確かにコナンの逆いったフレーズですね。
by HOTCOOL (2019-06-23 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。