SSブログ

【麺食い日記12/19’】中華そば 福味 KITTE店@丸の内KITTE [ラーメン・つけ麺]

丸の内南口KITTEの地下1階に「ラーメン激戦区 東京・丸の内」が3月に誕生。その激戦区に集結した5店舗のなかの1軒「中華そば 福味 KITTE店」を初訪。
IMG_0347.JPG
お品書きを見ながら券売機で”中華そば 贅沢盛”をプッシュ。さすが、丸の内値段。けど、最近は1,000円超えのラーメン、よく見るようになりました。
IMG_0348.JPG
IMG_0349.JPG
カウンター席に座ります。新しいお店なので綺麗ですね。
IMG_0351.JPG
KITTE限定もあるんだ。煮干し好きなので次回はコレかな。
IMG_0353.JPG
数分で”中華そば 贅沢盛”が着丼。表面には油の玉がキラキラと光っています。しかし、あまり贅沢感ないなぁー(苦笑)
IMG_0355.JPG
すり鉢状の白い丼。キュっとしていて、素敵な丼ですね。
IMG_0356.JPG
中華そばは醤油ベース。鶏の旨味、醤油のまろやかさが伝わってきます。
IMG_0357.JPG
麺はストレートの細麺。自家製麺とのこと。細麺ですが、モチっとした歯触りがある麺ですね。
IMG_0358.JPG
具材はチャーシュー、ワンタン、ネギ、細切りメンマ。
IMG_0359.JPG
IMG_0361.JPG
IMG_0360.JPG
IMG_0362.JPG
味玉は黄身が少しトロけたものでした。
IMG_0363.JPG
美味しく完食完飲。基本がしっかりしていて、透明感のある醤油のスープが美味しかったです。ご馳走様。
IMG_0364.JPG
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

さる1号

贅沢盛り、贅沢な感じがないですねぇ^^;
もっと沢山盛って欲しいな
by さる1号 (2019-06-04 04:53) 

pn

もう庶民の味じゃないんだねラーメンは(笑)
けど贅沢の意味は豪勢ではなく素材の話なのか?(^_^;)
by pn (2019-06-04 06:19) 

mutumin

こういうラーメンが一番好き!
by mutumin (2019-06-04 06:45) 

親知らず

贅沢盛り?ビジュアル的には贅沢感が少ないー。
でも美味しかったんだろうなぁ。
by 親知らず (2019-06-04 08:15) 

たくや

900円前後のラーメンが当たり前になってきたけど1000越えは家賃分ですね~
by たくや (2019-06-04 08:49) 

paulo

見た目がシンプルだけどおいしそう。
最近のラーメンは...
*すり鉢状のどんぶりが増えた。
*東京のラーメンは値上がりしてるってことですかね?
by paulo (2019-06-04 10:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

ちょっとした詐欺ですね^^;
by HOTCOOL (2019-06-04 16:54) 

HOTCOOL

pnさん

なるほど、素材か。
けど、庶民としては素材より量ね(笑)
by HOTCOOL (2019-06-04 16:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

最近、原点に戻ってシンプルな醤油・塩が好みとなってきました。
by HOTCOOL (2019-06-04 16:55) 

HOTCOOL

たくやさん

場所代もあるんですかねー
by HOTCOOL (2019-06-04 16:57) 

HOTCOOL

pauloさん

原材料費も上がってるし、素材にこだわるお店も増えてきた、ということでしょうか。
by HOTCOOL (2019-06-04 16:58) 

まほ

真っ白い丼は清潔感がありますね。
でも、この形状はたっぷり入らないなぁ。。。(主婦根性(笑))
by まほ (2019-06-05 01:21) 

HOTCOOL

まほさん

清潔感はあるけど贅沢感はイマイチでした。
by HOTCOOL (2019-06-05 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。