SSブログ

【麺食い日記10/19’】日本橋麺処こはる@日本橋室町 [ラーメン・つけ麺]

日本橋室町の「日本橋麺処こはる」を訪問。これで、3度目か4度目になりますね。
IMG_0309.JPG
以前食べたつけ麺の印象が良かったので、券売機で”特選白湯つけ麺”をプッシュ。
IMG_0291.JPG
スタッフさんに食券を渡し、カウンター席に座ります。厨房は作り手さんと助手さんの二人。息が合った仕事ぶりです。
IMG_0294.JPG
「こはるのこだわり」。
IMG_0293.JPG
しばし待って”特選白湯つけ麺”が着膳。
IMG_0295.JPG
麺サイドは渋い赤、つけ汁サイドは白い器。コントラストが良いですね。
IMG_0296.JPG
麺サイドには海苔、2種チャーシュー、シナチク、水菜がオンしています。素敵な丼顔ですね。
IMG_0297.JPG
IMG_0299.JPG
IMG_0300.JPG
泡ぶくな水面。
IMG_0298.JPG
麺は光沢がありツルリとしていて、つけ麺の麺に適していますね。
IMG_0301.JPG
豚レアチャーシューと炙りチャーシュー。贅沢感がありますね。
IMG_0303.JPG
IMG_0304.JPG
いい感じの味玉。黄身の色が鮮やかです。
IMG_0305.JPG
つけ汁の割りスープはポットで提供。
IMG_0306.JPG
出汁の香りが漂います。
IMG_0307.JPG
完食ほぼ完飲。
IMG_0308.JPG
美味しいけど、お客の入りはイマイチ。平日は混んでいることを望む限りです。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

mutumin

こだわりがありいい丼顔して美味しそうなのに、どうして混んでないんでしょうね。良いと思うけどなぁ~
by mutumin (2019-05-23 04:32) 

pn

2種チャーシューがいーねー(^^♪
by pn (2019-05-23 06:03) 

フサヲ

平日は、また客層も違うんやないですかね (・ ・ )??
(・・・やから、お客様の入りも違ってそうに思います!!)
by フサヲ (2019-05-23 09:05) 

paulo

低温レアチャーシュー、なんとなく美味しそう!
水にまで拘っているのね!
by paulo (2019-05-23 10:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

オフィス街なんで平日の昼は混んでると祈ってます。
by HOTCOOL (2019-05-24 04:01) 

HOTCOOL

pnさん

うん、味と食感の違いが楽しめますよね。
by HOTCOOL (2019-05-24 04:01) 

HOTCOOL

フサヲさん

そう思います!
by HOTCOOL (2019-05-24 04:02) 

HOTCOOL

pauloさん

なんとなくではなくホンマに美味しいですよ!
by HOTCOOL (2019-05-24 04:03) 

まほ

出汁がよくとれているお店のは、ラーメンでも蕎麦でも美味しいです。
by まほ (2019-05-26 02:41) 

HOTCOOL

まほさん

ですよねぇー
by HOTCOOL (2019-05-26 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。