SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記その5 [美食漫遊記]

4月の美食漫遊記その5をお届けします。
新丸ビルの「MUSMUS」でランチ。
IMG_0439.JPG
開放感があるお店です。
IMG_0431.JPG
MUSMUS=蒸す蒸す。蒸し料理のお店です。メニューの確認。
蒸しご飯、定食、どんぶり類。結構、種類がありますね。
IMG_0425.JPG
IMG_0424.JPG
旬の野菜。
IMG_0427.JPG
ご飯のお供類。
IMG_0428.JPG
蒸し料理の専門店なので、”角煮ごはん””ひじきごはん”のセットをお願いしました。
まずは、旬のお惣菜三点セット。
IMG_0429.JPG
テーブルには黒胡麻などが用意されています。
IMG_0430.JPG
”角煮ごはん””ひじきごはん”二種類の蒸しご飯が着膳。
IMG_0434.JPG
”角煮ごはん”。甘めの角煮とそのタレが蒸しご飯に沁みて美味しい。
IMG_0436.JPG
”ひじきごはん”。玉子そぼろと葱が良いアクセントになっています。
IMG_0435.JPG
旬の野菜のセイロ蒸し。素材の旨みが感じられます。
IMG_0437.JPG
秋田の麹味噌汁でお口をリフレッシュ。
IMG_0432.JPG
蒸し料理と言えど”無視”できない美味しさ(寒)お腹も膨れました。
次回は定食を頼もうかしらん。
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

mutumin

焼くのも味が凝縮して美味しいけど、蒸すのも美味しいですよね。野菜を蒸したの大好きです。
by mutumin (2019-05-20 05:27) 

paulo

蒸すレストランって何か油も使わないし健康的な感じがしますね。
確かに『無視』できない発想です!
(パクってごめんなさい)
by paulo (2019-05-20 10:06) 

pn

しらすもいーなー(^^♪
by pn (2019-05-20 18:57) 

s_29

蒸し料理専門のお店があるのですね(^^)
お店の名前がカワイイです♪
by s_29 (2019-05-20 19:51) 

フサヲ

セイロ蒸しなのがオシャレですね c(^ ^ )゛
↓ 的中、おめでとうございます!!
by フサヲ (2019-05-20 20:54) 

まほ

蒸し料理は、脂も落ちるし、
温野菜はたくさん摂れるので、ホント無視できません♪(笑)
by まほ (2019-05-21 01:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

蒸すと旨みがでますよね。
by HOTCOOL (2019-05-21 03:43) 

HOTCOOL

pauloさん

健康に良い料理ですね。
by HOTCOOL (2019-05-21 03:44) 

HOTCOOL

pnさん

しらす好き♪
by HOTCOOL (2019-05-21 03:44) 

HOTCOOL

s_29さん

英語で書くと可愛い店名になりますね。
by HOTCOOL (2019-05-21 03:45) 

HOTCOOL

フサヲさん

ありがとうございます。
これで、ダービーに挑みます!
by HOTCOOL (2019-05-21 03:46) 

HOTCOOL

まほさん

ウチでもやろうかな^^
by HOTCOOL (2019-05-21 03:46) 

さる1号

蒸し専門なんだ
定食のおかずも蒸し物なのかな
by さる1号 (2019-05-21 04:51) 

HOTCOOL

さる1号さん

定食のおかずは生姜焼き、唐揚げなどオーソドックスなものですね。
by HOTCOOL (2019-05-22 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。