SSブログ

【麺食い日記9/19’】はなぶさ@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の町中華「はなぶさ」を訪問。
IMG_0254.JPG
心の中では既に「五目そば」と決めていましたが、一応メニューを確認。
使いふるされたメニュー表。割れてるし(笑)
IMG_0241.JPG
定食物も美味しいんですよ。
IMG_0242.JPG
けど注文は”五目そば”。
素敵な水面(^m^)
IMG_0243.JPG
器は白にブルーのラインが入っています。
IMG_0245.JPG
五目の盛りもよし。
IMG_0246.JPG
スープは化調感ある塩味。結構あっさりしています。
IMG_0247.JPG
麺は業務用中華麺。けど、町中華にはこれが合うのだ!
IMG_0248.JPG
嫁が餃子を食べたいというので一皿頼みました。こんがり焼かれた焼き餃子。これも美味しいのよ。
IMG_0249.JPG
さる1号さんを真似して、お酢に胡椒。さっぱりしていい感じ。
IMG_0251.JPG
”五目そば”完食完飲。
IMG_0252.JPG
ふー美味しかった。貴重な町中華「はなぶさ」。ご馳走様でした!
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

paulo

下町のラーメン屋さんって感じでいいですね。
餃子にお酢と胡椒って知りませんでした!
by paulo (2019-05-08 05:00) 

mutumin

餃子の焼き具合、とっても良い感じで美味しそう!
by mutumin (2019-05-08 05:32) 

pn

町の中華屋はやっぱ業務用麺が似合うよね、変な気どりも無く妙なこだわりも無く、さあ食いな!みたいな空気がいい(^^♪
by pn (2019-05-08 08:50) 

たくや

昔ながらの中華屋さんって減っているから貴重ですね~
by たくや (2019-05-08 10:57) 

HOTCOOL

pauloさん

餃子にお酢と胡椒はお勧めの食べ方です。一度試してみてください。
by HOTCOOL (2019-05-08 18:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

焼き目がいい感じでしょ^^
by HOTCOOL (2019-05-08 18:41) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、その空気感が好き♪
by HOTCOOL (2019-05-08 18:42) 

HOTCOOL

たくやさん

昔は町に一軒はありましたからね。ただ、この店も高齢化が進んでいるので、そこが心配。
by HOTCOOL (2019-05-08 18:42) 

さる1号

町中華、いいですねぇ
瓶ビールを頼みたくなりますね^^
by さる1号 (2019-05-08 23:00) 

まほ

お酢と胡椒で餃子を食べるの、誰に習ったか忘れましたが、
私も、餃子はそうして食べます。
さっぱりして美味しいですね。
五目そば、良い感じ!きっとまた食べたくなるでしょう♪
by まほ (2019-05-09 01:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、生ビールも頼んでますよ^^
by HOTCOOL (2019-05-09 03:30) 

HOTCOOL

まほさん

ここの中華は定期的に食べたくなります。
by HOTCOOL (2019-05-09 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。