SSブログ

【ブラHC】橋シリーズ:茅場橋

PEN-Fを首から下げての橋シリーズ。
今回は「茅場橋」です。
茅場橋は東京メトロ東西線と日比谷線のジャンクション・茅場町駅の北側すぐのあたりにかかる橋です。
P4140222.JPG
こちらは、漢字標記。
P4140223.JPG
車に轢かれないように撮りました(笑)
P4140224.JPG
茅場橋から望む日本橋川。やっぱり、首都高が景観を邪魔してますね。早期の地下化が望まれます。
P4140226.JPG
茅場橋を後にして近くを散策。
いい感じの路地感!
P4140230.JPG
解体されるだろうビル。
P4140232.JPG
そのビルの玄関に魔法のランプがありました・・・
P4140231.JPG
しばし歩くと、東京証券取引所のすぐ近くにある商業の神様「兜神社」に遭遇。
P4140233.JPG
証券界の守り神とされる兜神社で、小さな神社ですが、朝、昼、夕方を問わず証券関係者が参拝しているそうです。経済も神頼り?(笑)
P4140234.JPG
「兜神社」は、江戸時代に魚河岸に出入りする漁民などの信仰を集めていたそうです。東京株式取引所の設立(明治11年)にともない、取引所が氏子総代となり、証券界から信仰を集めるようになったそうですね。
P4140235.JPG
自社株でも買おうかな(笑)
P4140236.JPG
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

mutumin

自社株買うのいいんじゃない?(笑)
歩くといろんなものが見えて来て良いですね。写真良い感じ!
by mutumin (2019-04-21 04:57) 

親知らず

自社株、良いねー。
株価を上げるも下げるも自分次第。(笑)
by 親知らず (2019-04-21 09:27) 

さる1号

自分は自社株買いはやめました
リスク分散にならないから
だって業界の景気が悪い時は年収も株価も下がっちゃうし
で、買っているのは異業種^^
by さる1号 (2019-04-21 10:57) 

paulo

自社株買いは塩漬けにしなければ、上がり下がりが予測できるからいいのでは!インサイダーという意味ではありませんよ!!!
by paulo (2019-04-21 11:39) 

pn

M君だと轢かれてるね多分(笑)
by pn (2019-04-21 20:17) 

s_29

自社株は減る一方なのでやめました(^^ゞ
株主優待狙いでどこかの株を買ってみようとネット証券の口座を
開きましたが、今は投資信託だけ・・・結構楽しいです(^^)♪
by s_29 (2019-04-21 22:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとう。街歩きは楽しいね。
by HOTCOOL (2019-04-22 03:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

自分のギョーム行動では株価には影響しません・・・
by HOTCOOL (2019-04-22 03:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよねー
異種業がいいかな。
by HOTCOOL (2019-04-22 03:29) 

HOTCOOL

pauloさん

職員の持ち株会があるんですよ。
やるならそこで1,000円から(笑)
by HOTCOOL (2019-04-22 03:31) 

HOTCOOL

pnさん

そうですね(笑)
by HOTCOOL (2019-04-22 03:32) 

HOTCOOL

s_29さん

投資信託って難しい?
by HOTCOOL (2019-04-22 03:35) 

s_29

投資信託はプロが選んだヤツがセットになっているので、
一番簡単だと思います~
ネット証券で手数料が安いものを選ぶことはポイントの一つ
のようです♪
最近は国債にもちょっと興味があります(^^)
by s_29 (2019-04-22 21:09) 

HOTCOOL

s_29さん

ご教示ありがとうございます。
日本株、日本国債などの安定バランス型がよさげですね。
by HOTCOOL (2019-04-23 03:17) 

まほ

HOOTCOOLさんの自社株安定していそうで、良いですね。
by まほ (2019-04-28 01:09) 

HOTCOOL

まほさん

安定はしてません・・・
by HOTCOOL (2019-04-28 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。