SSブログ

【麺食い日記7/19’】末ツ子@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「末ツ子」を初訪問。
IMG_0062.JPG
西葛西に住んで20数年。ずーっと行きたかったお店なのです。何故、行けてなかったって?このお店は、夜営業のみなのです。現在、嫁が長野の実家に義母の介助に行っている関係で、初めて行くことが出来ました。
「末ツ子」は西葛西で営業を開始して38年以上の老舗。
IMG_0065.JPG
夜だけ営業なのは秘密がありました。手作り餃子なので、昼は餃子作りになっているみたいです。
IMG_0064.JPG
外看板でメニューを確認し入店。
IMG_0063.JPG
注文は最初から決めていた”タンメン”。評判がいいんですよ^^
IMG_0055.JPG
町の中華屋さんな丼ですね。
IMG_0057.JPG
野菜がたっぷり入っています。
IMG_0058.JPG
野菜、豚肉などなどが渾然一体となって溶け込んだスープ。濃いんですけど旨味があります。
IMG_0059.JPG
軽くウェーブがかかった中華麺。細くもなく太くもない麺はスープに良く合います。
IMG_0060.JPG
美味しく完食完飲。結構な量で嬉しかったです。
IMG_0061.JPG
次回は自慢の手作り餃子+チャーハンor手作り餃子+タンメンかな。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

s_29

野菜たっぷりで美味しそうです♪
餃子は皮から作っているのですね(^^)
拘りの餃子、食べてみたいです♪
by s_29 (2019-04-04 06:55) 

mutumin

夜だけでも、美味しいから評判が良かったんですね。
by mutumin (2019-04-04 07:12) 

親知らず

皮から手作りの餃子、食べてみたいなー。
浅草にもあるのかな?
by 親知らず (2019-04-04 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

うわわわ!こーいう店構え こーいうメニューの店、大好きでやす!
こーいう店で一人瓶ビールを傾けながら美味しい料理をツマミに飲むのが至福でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-04 22:01) 

paulo

昼間に作って夜に出す。完全手作りですね!
美味しいはずですね。
by paulo (2019-04-05 03:56) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しかったですよ。
次は餃子食べてきます。
by HOTCOOL (2019-04-05 04:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

地元の隠れた名店でした。
by HOTCOOL (2019-04-05 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

浅草には暖簾分けしてもらったお店があるみたいですよ。
by HOTCOOL (2019-04-05 04:12) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

お客さんにはそういった方が結構いましたね。
by HOTCOOL (2019-04-05 04:13) 

HOTCOOL

pauloさん

職人さんでしたね^^
by HOTCOOL (2019-04-05 04:14) 

さる1号

餃子は食べなかったんだ
by さる1号 (2019-04-05 05:02) 

pn

昔ながらの醤油ラーメンが気になる(^^♪
by pn (2019-04-05 06:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

カロリー制限継続中です!
by HOTCOOL (2019-04-06 09:09) 

HOTCOOL

pnさん

醤油ラーメン美味しいよね^^
by HOTCOOL (2019-04-06 09:10) 

まほ

タンメン好きです~!
丼が良い感じですね。
by まほ (2019-04-21 02:17) 

HOTCOOL

まほさん

俺のタンメンくえぇ(笑)
by HOTCOOL (2019-04-21 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。