SSブログ

【映画鑑賞記7/19’】マイル22 [映画鑑賞]

「マイル22」を鑑賞。
176066_02.jpg
たった22マイルの行程に四方八方から次々に襲い来る敵。マーク・ウォールバーグ演じる主人公とそのチームの面々が獅子奮迅の戦いを見せていく様に、思わず圧倒されました。
365345_001.jpg
けど、見所はそこだけかもしれません。
前半はやや退屈で欠伸を噛み殺したりもしてました^^;
ストーリーは結構ありがち。あまり現実味はないのが難点かな。銃撃戦が好きな方は楽しめるかも。
365345_007.jpg
ただ、意外性のあるラストは良かったですね。
おー、そう来たかって感じなので、改めて映画観るのは集中力が必要と感じた作品でもありました、はい。

解説:『バーニング・オーシャン』などのピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグが再び組んだアクション。ある秘密を知る男を護衛する特殊部隊が、武装勢力に挑む。『ザ・レイド』シリーズなどのイコ・ウワイス、ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」などのローレン・コーハンらが出演。ドラマシリーズ「FRINGE/フリンジ」などのグレアム・ローランドが原案と製作総指揮を務める。

あらすじ:人類にとって非常に危険な物質が、何者かに奪われる。その行方を知るリー・ノアー(イコ・ウワイス)が、重要参考人としてインドネシアのアメリカ大使館に保護される。彼の命を狙って多数の武装勢力が迫っていることがわかり、国外に脱出させるため、ジェームズ・シルバ(マーク・ウォールバーグ)率いるCIAの機密特殊部隊が、大使館から空港までの22マイルを護衛することになる。

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 7

pn

現実味が無いならもっとはじけた内容がいいよね。
それにしても随分とデコったM4だ事(^_^;)
by pn (2019-03-11 06:16) 

HOTCOOL

pnさん

M4って格好良いライフルですよね。
by HOTCOOL (2019-03-12 04:13) 

親知らず

ライフルってデコれるんだー。(笑)
最後の護衛の瞬間を作るための退屈な前半なの?
by 親知らず (2019-03-12 08:04) 

paulo

面白そうなのでYoutubeで予告編を見ました
ドンパチが好きなので見てみたい
by paulo (2019-03-12 09:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

ライフルのデコッて楽しそう^^
by HOTCOOL (2019-03-13 03:48) 

HOTCOOL

pauloさん

まだ、ロードショーやってるかな。
by HOTCOOL (2019-03-13 03:49) 

まほ

うーん、銃撃戦はいやなので、観ない方がいいのかなぁ。
by まほ (2019-03-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。