SSブログ

【麺食い日記3/19’】満福@東銀座 [ラーメン・つけ麺]

NHKの朝ドラ「まんぷく」も即席ラーメンが誕生して、物語も佳境に入っていますね。
テレビの影響で日清食品の”チキンラーメン”が売り切れ続出らしい。たしかに、食べたくなりますわ^^
さて、こちらは東京東銀座の「満福」。こちらも、ドラマに負けず劣らず大正時代から続く老舗の中華そば屋さんです。
建物もレトロですね。
IMG_3076.JPG
入店しカウンター席に着席。まずは、メニューを確認。
中華そば・ワンタンメンなどの麺系。餃子・水餃子などのサイドメニュー。そして、焼飯・ポークライスなどのご飯系。いろいろあって楽しくなりますね。
IMG_3063.JPG
ランチ時は定食メニューも充実。
IMG_3073.JPG
おつまみは、場所柄もあってかCP高め。
IMG_3066.JPG
ここは、オーソドックスに”中華そば”を注文。
ここからが驚き。何と3分程で提供。 ”チキンラーメン”かよ!っとツッコミを入れそうになりましたよ(笑)
IMG_3064.JPG
しかし、お店同様レトロでノスタルジックな装い。どこか、懐かしい水面ですね。
親知らずさんが好きそうな丼。雷門もカラフルでいいですね。
IMG_3065.JPG
鶏がらベースに野菜が加わった醤油スープは優しくも奥深い味わい。
IMG_3072.JPG
スルリとした麺は多加水で柔らかめ。この丼とベストマッチな麺ですね。
IMG_3070.JPG
良く味付けされたチャーシューとシナチク。
IMG_3067.JPG
IMG_3071.JPG
そして「満福」の象徴とも言える”三角薄焼き玉子”。中華そばと言えば、海苔が定番ですが、こんな玉子がのっていると嬉しくなります。
IMG_3068.JPG
美味しく完食完飲。ラーメン屋でお会計票って珍しい^^
IMG_3074.JPG
大正、昭和、平成そして5月からの新元号と4つの時代を生きる浪漫満載のお店。一度は訪れてみてくださいね。ご馳走様!
IMG_3077.JPG
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

pn

立ち食いそば屋並みの速さ(笑)
by pn (2019-02-21 06:18) 

mutumin

3分は早いですね。。。私もこういうラーメン好きです。
by mutumin (2019-02-21 07:05) 

親知らず

ああ、こういう丼好き!
丼見に行くだけでも価値があるわ。行きたい!
by 親知らず (2019-02-21 07:38) 

paulo

店構えや丼がレトロでもカラフル雷紋とか三角薄焼き卵焼きなどで演出しているのが憎いですね。
by paulo (2019-02-21 09:35) 

たくや

こんなラーメン少なくなりましたね~
by たくや (2019-02-21 10:12) 

まほ

あー、満腹・・・じゃなくて萬福、行ってみたい‼
by まほ (2019-02-22 00:31) 

HOTCOOL

pnさん

作り置きかと思いましたわ。
by HOTCOOL (2019-02-22 03:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2019-02-22 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、丼見てるだけでも楽しいよ。
by HOTCOOL (2019-02-22 03:28) 

HOTCOOL

pauloさん

今の時代、逆にハマりますね。
by HOTCOOL (2019-02-22 03:29) 

HOTCOOL

たくやさん

これから、トレンドになるかもね。
by HOTCOOL (2019-02-22 03:29) 

HOTCOOL

まほさん

銀座にGO!
by HOTCOOL (2019-02-22 03:30) 

さる1号

丼が懐かしいなぁ==)
三角薄焼き玉子が乗っているのは見たこと無いです
こりゃ一度行ってみなければ^^
by さる1号 (2019-02-22 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。