SSブログ

【麺食い日記2/19’】支那そば しんば@門前仲町 [ラーメン・つけ麺]

門前仲町の「支那そば しんば」に2度目の訪問。初訪の時は2階に店を構えていましたが、今は同ビルの1階に移動しています。その1階は以前、イタメシ屋→ラーメン屋という流れでお店が変わってましたが、真打ち登場ってとこでしょうかね。
IMG_3060.JPG
店内に入るとすぐ左側に券売機があります。
体が醤油を欲していたので”支那そば”をプッシュ。食券をスタッフさんに渡します。
IMG_3046.JPG
店内はカウンターとテーブル席。
IMG_3049.JPG
IMG_3052.JPG
ミニ丼も充実していますね。
IMG_3047.JPG
三河屋製麺の麺を使用しています。
IMG_3051.JPG
しばし待って”支那そば”が着膳。キリリとした丼顔。芳醇な醤油の香りが漂ってきます。
IMG_3053.JPG
丼の図柄も個性的で素敵ですね。
IMG_3054.JPG
まずは、スープ。あっさりした醤油の風貌ですが、鶏の出汁がしっかりと出て、かつ、円やかな醤油が効いていますね。どこか懐かしさも感じさせます。
IMG_3058.JPG
麺はつるりとしたストレート。スープを上手くのっけて喉越し良く運んでくれます。
IMG_3055.JPG
チャーシューは豚と鶏の2種。豚の味付はグッド。鶏はハムのように柔らかい仕上げです。
IMG_3056.JPG
太いメンマはコリコリの食感。いい感じです。
IMG_3057.JPG
美味しく完食完飲。ラーメン作りにかかわるスタッフが真心こめているのが分かる一杯でした。
IMG_3059.JPG
ご馳走様!

閑話休題
帰りにお店の隣にある富岡八幡宮へ寄ってきました。三年前に引いたおみくじを返すためです。あんな事件があったのと、喪中で足が遠のいていました。
やはり、あの事件の影響でしょうか参拝客が少なくなったような気がします。
IMG_3044.JPG
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

pn

しめ鯖丼がきになる(^_^;)
by pn (2019-02-19 06:18) 

mutumin

ミニ丼が充実して、いいなぁ~
完飲完食、久しぶりだね。
by mutumin (2019-02-19 06:49) 

親知らず

ああ、あの神社かぁ。
ラーメン丼、個性的ね。
by 親知らず (2019-02-19 07:44) 

paulo

若い人に『支那そば』で通じるのかな?
今時日本刀を使ったんだよね!!
by paulo (2019-02-19 10:47) 

HOTCOOL

pnさん

支那そばにしめ鯖は合わない気が・・・^^;
by HOTCOOL (2019-02-19 17:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいとつい完食完飲していまいます。
by HOTCOOL (2019-02-19 17:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

境内で殺人事件があったわけではないんですけどね・・・
なんだかねぇー
by HOTCOOL (2019-02-19 17:57) 

HOTCOOL

pauloさん

結局は金ですよ。怖いですよね。
by HOTCOOL (2019-02-19 17:58) 

さる1号

支邦そばは好みな感じ
でも餃子が一寸お高いなぁ^^;
by さる1号 (2019-02-20 04:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

支那そばは美味しかったですよ。
餃子は何個あるんだろう?
by HOTCOOL (2019-02-21 04:16) 

まほ

「支那そば」という名前に、まずノスタルジーを感じます。
ラーメンがおもてなしの山形に両親の実家があったので、
盆暮れに遊びに行くと、いつも「支那そば」をふるまってくれました。
見た目も「支那そば」のイメージで美味しそう!
by まほ (2019-02-22 00:25) 

HOTCOOL

まほさん

山形って蕎麦のイメージがありますが、ラーメンも美味しいよね。
by HOTCOOL (2019-02-22 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。