SSブログ

拝啓pn師匠 その2 [デジイチ]

ビックカメラを後にし、ランチに向かう道すがら、pnさんの愛用カメラでモニターの使い方等いろいろレクチャーをうけました。その際の記事は後日(笑)
レクチャー後、お店がある日比谷方面に向かいます。
途中、ゴジラ像に師匠が食いつきます。その後姿をコンデジで撮影。
IMG_3172.JPG
IMG_3174.JPG
ランチのお店は以前当ブログでも紹介した「春秋ツギハギ」。この日は、休日だったせいか完全予約制でした。予約しといてよかった。
IMG_3176.JPG
IMG_3177.JPG
テーブルに案内されお茶で乾杯!料理については、2月の美食漫遊記で。まーその前にpnさんが記事にするでしょうが。
IMG_3179.JPG
さて、PEN-Fを購入したもののバッテリーを充電しないと使えません。箱をあけて、お店の方に無理言って充電をお願いしました。箱も渋いですね。
IMG_3182.JPG
ランチ中は近況報告、カメラの話など楽しく過させていただきました。
食後のコーヒーを飲んで、ランチ終了。バッテリーも三分の一程度ですが充電できた模様です。記念すべき一枚目は師匠(笑)
P1010001.JPG
さー外へ出て、街ブラ撮影といきますかね^^
続く・・・
PS.カメラ下取りの査定結果が出ました。しめて、35,020円。pnさんが35,000円くらいと予想していました。ピタリ賞ですね。賞品はでませんが[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0008.JPG
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

さる1号

下取りの査定結果、ここまで当るんだ
宝くじを買ってもらいましょう~
by さる1号 (2019-02-12 05:34) 

mutumin

下取り価格ピッタリ!凄いな!pnさん。
by mutumin (2019-02-12 06:20) 

pn

うーむ、コンデジでこれだけ明るく撮れてるのになぁ(^_^;)
by pn (2019-02-12 06:22) 

親知らず

いやー、楽しそうだな。良いなぁ。
by 親知らず (2019-02-12 07:38) 

フサヲ

査定ピタリがスゴイですねっっ Σ( ̄  ̄ )!!
カメラの充電・・・ ソレもあって、以前に持ってたネオデジみたいなヤツは、
乾電池式でした・・・
もちろん、ご想像の通り、ムダに重かったです (- -;)
by フサヲ (2019-02-12 08:48) 

たくや

ご購入おめでとうございます。
お店で充電できてよかったですね~

by たくや (2019-02-12 08:53) 

paulo

下取り価格もすごいけれど、高級レストラン見たいだけれどランチを払ってお釣りはあったの?
by paulo (2019-02-12 10:12) 

s_29

新しいカメラで街ブラ撮影、どんな写真を撮られたのか
続きが楽しみです(^^)♪
by s_29 (2019-02-12 21:23) 

まほ

おぉーっ、さすが師匠、
下取りの査定までバッチリだったのですね。
それにしても、楽しそうなお二人さん♪
日比谷シャンテの前のゴジラ、私も撮りました。
恰好の題材ですよね~(笑)
by まほ (2019-02-13 01:31) 

HOTCOOL

さる1号さん

そう言えば宝くじの話もしましたよ^^
by HOTCOOL (2019-02-13 04:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

凄いですよね、ほんと。
by HOTCOOL (2019-02-13 04:41) 

HOTCOOL

pnさん

スマホの設定ですかね。。。
by HOTCOOL (2019-02-13 04:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、楽しかった^〇^
by HOTCOOL (2019-02-13 04:42) 

HOTCOOL

フサヲさん

乾電池式のカメラってあるんですね・・・
by HOTCOOL (2019-02-13 04:43) 

HOTCOOL

たくやさん

コンセントってある時はあるけど、無い時は無いよね(笑)
by HOTCOOL (2019-02-13 04:43) 

HOTCOOL

pauloさん

余裕でしたね^^
by HOTCOOL (2019-02-13 04:44) 

HOTCOOL

s_29さん

東京駅などをね。
by HOTCOOL (2019-02-13 04:45) 

HOTCOOL

まほさん

けど、ゴジラ以前よりこじんまりしましたよね。
by HOTCOOL (2019-02-13 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。