SSブログ

【麺食い日記1/19’】三田製麺所 有楽町店@日比谷 [ラーメン・つけ麺]

2019年初映画の後は初ラーメン。
日比谷の「三田製麺所 有楽町店」に初訪問。
IMG_3012.JPG
三田製麺所はつけ麺専門店。
IMG_3013.JPG
入店しタッチパネル式の券売機で”つけ麺”と”半熟玉子””野菜盛り”を三連打いや三連タッチ。ちなみに、並・中・大の3サイズが同一料金。食事制限中なので並にしましたよ^^
IMG_3010.JPG
IMG_2998.JPG
空いているカウンター席に座るとスタッフさんから”10周年感謝還元祭”という60円割引券をいただきました。
IMG_2999.JPG
ウナギの寝床みたいにな長ーい店内。
IMG_3000.JPG
数分後、着膳。
THE・つけ麺というビジュアルですね。
IMG_3001.JPG
”野菜盛り”は別皿。
IMG_3002.JPG
自家製の極太麺は、数種類の小麦粉をブレンドしているそうです。もちもちの弾力とのど越し、麺本来の旨味が引き立ってますね。
IMG_3003.JPG
IMG_3005.JPG
特製の濃厚つけ汁。豚骨と魚介の旨味が感じられます。このタイプのつけ汁は一時期大流行しましたが、今では逆に懐かしさもありますね。
IMG_3004.JPG
麺をつけ汁に浸すと饂飩みたい^^
IMG_3006.JPG
豚はゴロチャーシュー。
IMG_3007.JPG
玉子はまずまずの半熟度。
IMG_3008.JPG
スープ割りをして完食。
IMG_3009.JPG
さぁ今年も麺食いが始まりました!
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

pn

おー、確かにうどんにしか見えない。
こう見るとやっぱかっすい55の太麺って細かったな(笑)
by pn (2019-02-05 06:10) 

mutumin

太いですね。いかにもつけ麺という感じで、今お腹空いてるので食べたい!
by mutumin (2019-02-05 06:57) 

親知らず

本当にうどんみたい。
製麺所と言うなら、麺の腰は自信があるのでしょうね。
十周年感謝祭の割引券があったらまた行っちゃいますね。
by 親知らず (2019-02-05 08:04) 

HOTCOOL

pnさん

かっすい55復活してもらいたいですね。
by HOTCOOL (2019-02-06 03:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

つけ麺もたまに食べると美味しいよ^^
by HOTCOOL (2019-02-06 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

自家製麺で麺にはかなりの自信とこだわりがありますね。
割引券、どっかいっちゃった・・・
by HOTCOOL (2019-02-06 03:29) 

まほ

チャーシュー美味しそう。
卵美味しそう。
お腹すきましたぁ。。。(笑)
by まほ (2019-02-08 00:58) 

HOTCOOL

まほさん

オイラもお腹空いた・・・
by HOTCOOL (2019-02-08 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。