SSブログ

【麺食い日記43/18’】汁なし担担麺ピリリ@人形町 [ラーメン・つけ麺]

急に汁なし坦坦麺が食べたくなったので、しばし思考のうえ人形町の「汁なし担担麺ピリリ」へ2度目の訪問。
IMG_2868.JPG
店内はラーメン店とは思えない内装。
IMG_2869.JPG
券売機で”白胡麻坦坦麺”+”パクチー”+”みょうが”を三連打!!!
IMG_2870.JPG
水のボトルやら内装やらマジにスタイリッシュ。イタメシ屋と言ってもいいかもね。
IMG_2871.JPG
そうこう感心しているうちに、”白胡麻坦坦麺”+”パクチー”+”みょうが”が到着。
IMG_2873.JPG
”白胡麻坦坦麺”。白胡麻が和えられた坦坦と水菜、干しエビなど。辛さが香る一品。汁なしといいつつ、結構汁があります(笑)
IMG_2874.JPG
パクチーとみょうが。パクチーは良くトッピングしますが、みょうがは初めて。なんか、ヨサゲな気がしたんですよね。
IMG_2875.JPG
汁なし麺はとにかく混ぜることから始まります。
IMG_2877.JPG
最終型。
IMG_2878.JPG
辛さよりも痺れが先行していますね。麺も辛さ痺れそして具材が良く馴染み美味しい。
IMG_2879.JPG
途中、パクチーとみょうがを投入。みょうがが結構合いますね。いい感じでした。
IMG_2881.JPG
辛いもの痺れるものは急に食べたくなりますね。その欲求にぴったりのお店です。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

まほ

茗荷もパクチーも、けっこうな量ですね。
茗荷もたくさん食べると辛いですから、
元々の辛さが倍増しませんか?
by まほ (2019-01-19 02:48) 

pn

ミョウガがなんとなくかっすいチック(^^♪
by pn (2019-01-19 06:09) 

さる1号

辛さより痺れが先行するタイプは好きだな♪
by さる1号 (2019-01-19 07:02) 

paulo

鍔広の器に高級感がでていますね!
痺れる辛さ+パクチー=タイ風??
by paulo (2019-01-19 07:58) 

親知らず

パクチーと茗荷、素敵な組み合わせ!
これで辛さが抑えてあれば食べに行きたいわー。
by 親知らず (2019-01-19 08:11) 

フサヲ

ミョウガのトッピング、嬉しいですね!
私も絶対チョイスする思います~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2019-01-19 11:56) 

HOTCOOL

まほさん

倍増まではしませんね。
野菜がとれてよかったです。
by HOTCOOL (2019-01-20 03:55) 

HOTCOOL

pnさん

茗荷好き♪
by HOTCOOL (2019-01-20 03:56) 

HOTCOOL

さる1号さん

汁なし坦坦麺もメジャーになりましたよね。
by HOTCOOL (2019-01-20 03:57) 

HOTCOOL

pauloさん

タイというより四川かな。
by HOTCOOL (2019-01-20 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

辛さなしでも注文できると思いますよ。
by HOTCOOL (2019-01-20 03:59) 

HOTCOOL

フサヲさん

茗荷がいいアクセントになっていました。
by HOTCOOL (2019-01-20 04:00) 

mutumin

おしゃれなラーメン。。。食べてみたいですね。
by mutumin (2019-01-21 17:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

お店もお洒落よ^^
by HOTCOOL (2019-01-22 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。