SSブログ

9連休 [雑記ブログ]

年末29日から今日6日まで冬季休暇で9連休でした。
29日。朝目覚めると体がだるい。熱を計ると37.8度。近くの病院に行くが年末で休診。近くの薬局で薬を買って、その日は予定があったけど完全休養日としました。
30日。熱が下がっていたので、どうしても観たかった映画を朝一で鑑賞。買い物して帰宅。まだ、若干だるかったので布団にくるまって寝ました。
31日。ほぼ完全復活。長野の母親の具合が悪いので、東京と長野を行ったり来たりしている嫁が戻ってきたので、近くのスーパーで買い物。
1日。2019年お正月。午前中は家族4人で食事。午後から嫁と氏神様へ初詣。帰ってから、お酒を飲み進めただの酔っ払いになってました。
2日。ブログでも紹介した一般参賀へ。終わったあと、嫁と日本橋で待ち合わせて食事、初売りへ。
3日。初映画鑑賞。初ラーメン(笑)
4日。豊洲のららぽーとのバーゲンへ。嫁に皮ジャン買わされました^^;
5日。朝は金杯の予想(笑) 午後から、嫁が6日に長野へ戻るので有楽町までJRの切符を買いに行く。
今日6日は嫁を東京駅まで送って、その後はフリー(笑)
なんだか、濃かったのか薄かったのかわからない9連休でした。
明日7日は仕事始め。シフトチェンジして頑張ろう!
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

pn

シフトチェンジが出来ないよぉ、出社拒否症が(笑)
by pn (2019-01-06 08:17) 

親知らず

年末年始に風邪引いちゃうと医者にかかれないから悲惨だよねー。
風邪は万病の元。
仕事が詰まるとやっぱり体に負担がかかっているとしみじみ思いました。
若い頃は乗り切れたのになー。(笑)
by 親知らず (2019-01-06 08:29) 

s_29

いつもお忙しいのでお疲れが出たのですね
でもすぐに回復されて良かったです(^^)
ご無理なさらずに☆
by s_29 (2019-01-06 08:51) 

mutumin

今年は大きい会社9連休なんですよね。次男もそうみたいで珍しく4日も家に居ました。シフトチェンジするには勇気入るよね。そうも言ってられないけど・・・
by mutumin (2019-01-06 09:09) 

paulo

何かいつもしっかり計画を立てるHCらしくないですが
ダラっと過ごしたのでかえって休めたと思いますよ
by paulo (2019-01-06 11:21) 

とし@黒猫

休みが長いと、体が休まりますが、遊んでしまったりで、
結局、疲れます。
自分は、11連休です。
by とし@黒猫 (2019-01-06 12:02) 

まほ

結局、市販薬と自己治癒力で風邪を撃退したのですね!
お互いに、明日から頑張りましょう♪
革ジャン、高そうですね(笑)
by まほ (2019-01-06 21:28) 

itomaki

今年もよろしくお願いします。
いつもツイートにいいね!ありがとうございます。
お正月休みは、ホントに慌ただしいですよね。
私も明日からギア入れなおさないと・・・。
by itomaki (2019-01-07 00:05) 

フサヲ

普段、フツーに働いてらっしゃる方は偉大やなぁ~、て思います。
私はHCさんの9連休の内、2日ダケがヤスミで、
後はフルタイム日勤(8~17)、
プラス31~1日は、8~17+22~27+翌8~18勤務でした。
まぁ、こーゆんはフツーに生きてへんツケやと思とりますし、
自分が働いてへん時に誰かが働いてくれてる分の役割分担や思とりますので、
納得の上でのコトです ( ̄  ̄;)
by フサヲ (2019-01-07 00:30) 

HOTCOOL

pnさん

風邪引いたの?
ゆっくりしてくださいね。
by HOTCOOL (2019-01-07 03:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

知らず知らずに疲れが溜まりますね、歳とると^^;
by HOTCOOL (2019-01-07 03:26) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
今日からまた気合を入れなおして頑張ります!
by HOTCOOL (2019-01-07 03:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

既にシフトチェンジしています。
だてに35年リーマンしていません(笑)
by HOTCOOL (2019-01-07 03:28) 

HOTCOOL

pauloさん

だらっと過すのもいいもんですね^^
by HOTCOOL (2019-01-07 03:28) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

お金も出ていくしねぇー(笑)
by HOTCOOL (2019-01-07 03:29) 

HOTCOOL

まほさん

休みが長いと出費がかさみます。とほほ・・・
by HOTCOOL (2019-01-07 03:30) 

HOTCOOL

itomakiさん

あけましておめでとうございます。
お互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2019-01-07 03:31) 

HOTCOOL

フサヲさん

それはご苦労様でした。
お互いの立場で頑張っていきましょう。
by HOTCOOL (2019-01-07 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。