SSブログ

2018年ベスト・オブ・ラーメン&美食<ラーメン部門> [美食漫遊記]

さて、恒例の年末特集「ベスト・オブ・〇〇」です。
2018年に食べたラーメンと美食のベストを報告します。
まずは、ラーメン部門。
・日本橋「七蓮」の”支那そば+特製トッピング”
m_IMG_1049-6e510.jpg
・新宿の新店「らあ麺 はやし田」の”味玉醤油らぁ麺”
m_IMG_1112-7c97b.jpg
・新宿三丁目「鈴蘭」の”煮干そば+味玉”
m_IMG_1386-6066e.jpg
・神田の宿題店「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」の”塩生姜らー麺”
m_IMG_1509-d934b.jpg
・日本橋室町「日本橋麺処 こはる」の”塩らぁめん”。このお店では、醤油・つけ麺と食べましたが、塩が一番印象に残りましたね。
m_IMG_1578-ca26e.jpg
・六本木の路地裏に佇む「楽観 NISHIAZABU GOLD 」の”特製琥珀(醤油)”
m_IMG_1637-b7679.jpg
・神楽坂路地「かずまちゃんラーメン」の”かずまちゃんラーメン”
m_IMG_1759-37525.jpg
・日本橋洋食の名店「たいめいけん」の”ラーメン”
m_IMG_2065-eb9ee.jpg
・銀座の新店「「175°DENO坦坦麺」の”汁なし坦坦麺(すごく痺れる)”。このお店には、今年2回訪問しています。
m_IMG_2084-d2d7a.jpg
・宿題店だった神保町「黒須」の”味玉醤油蕎麦”
m_IMG_2268-3a269.jpg
・これまた宿題店だった三河島「にゃがにゃが亭」の”特製わんたんそば”。しかし、惜しまれながら9月末で閉店。復活をお願いしたいお店です。
m_IMG_2356-72670.jpg
・新宿歌舞伎町「どうとんぼり神座 新宿店」の”おいしいラーメン”。このお店も今年2度訪問。
m_IMG_2395-44edd.jpg
・金沢「8番らーめん」の”野菜らーめん(味噌)”。HCくんのソウルフードであります。
m_IMG_2421-f2782.jpg
・品川のラーメンストリート品達にある「「玉(ぎょく)」
m_IMG_2668-36bb3.jpg
・銀座の新店「江戸前つけ麺 銀座 魄瑛(はくえい)」。このお店は未記事となっています。
IMG_2801.JPG
今年は12月27日時点で45ラーメン。どれも。今振り返るとその味が蘇りますね。
2019年も美味しいラーメンに出会いたいな。ご馳走様!
美食編に続く・・・
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

さる1号

175°DENO坦坦麺、行かなきゃ
忘れてたぁ^^;
by さる1号 (2018-12-28 06:05) 

mutumin

どれも美味しそうですね。糖質制限してた割に意外に食べてたね。
by mutumin (2018-12-28 07:10) 

pn

どうもかっすいが無くなってから外でラーメン食う気になれなくてさぁ、俺のラーメンカテゴリーは終わりなのかも。
by pn (2018-12-28 07:24) 

親知らず

たいめいけんの赤い叉焼が印象に残りました。
by 親知らず (2018-12-28 07:58) 

まほ

あぁどれも美味しそう!
その中でも「塩生姜らー麺」食べてみたい。
でも、かっすいのラーメンも出来たらもう一度食べたいなぁ。

by まほ (2018-12-29 02:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

最近、新宿にも店舗ができましたよ。
by HOTCOOL (2018-12-29 03:26) 

HOTCOOL

mutuminさn

6月以降はそんなに食べてないかな。
by HOTCOOL (2018-12-29 03:26) 

HOTCOOL

pnさん

ネタがひとつ無くなりましたね・・・
by HOTCOOL (2018-12-29 03:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構、インパクトありますよね。
by HOTCOOL (2018-12-29 03:27) 

HOTCOOL

まほさん

生姜好きにはたまらない一杯でした。
by HOTCOOL (2018-12-29 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。