SSブログ

【映画鑑賞記61/18’】スマホを落としただけなのに [映画鑑賞]

「スマホを落としただけなのに」を鑑賞。
176186_02.jpg
北川景子が好きなので観てきました[黒ハート]
364767_004.jpg
けど、映画的には???
スマホ社会の現代に警鐘を鳴らしたいという気持ちは分かりますが、もう少し中身をちゃんとしないとね。
共演は「おっさんずラブ」で今年の顔になった田中圭。
364767_006.jpg
深夜ドラマ「プリティが多すぎる」に出演中の千葉雄大。
364767_007.jpg
「コード・ブルー」の成田凌。
364767_008.jpg
主演、共演そして監督の中田秀夫ら顔ぶれは良いのにね。
恋愛なのかサスペンスなのか刑事物なのかバラエティなのか・・・まとまりに欠ける映画でしたね。
けど、北川景子が綺麗だから全て許す(爆)

解説:文学賞「このミステリーがすごい!」 大賞で隠し玉作品に選ばれた志駕晃のサイバーミステリーを実写映画化。恋人がスマートフォンを紛失したことで、事件に巻き込まれる派遣社員の姿を描く。スマホの拾い主から監視され、追い詰められるヒロインに、『HERO』シリーズや『探偵はBARにいる3』などの北川景子。『リング』シリーズなどの中田秀夫監督がメガホンを取った。

あらすじ:派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され……。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 13

mutumin

いい映画じゃないけど、「北川景子が綺麗だから全て許す」・・・にやけてるHOTCOOLさんが浮かんで来ました。
by mutumin (2018-12-21 05:58) 

pn

エロシーンでもありゃ完璧だよね(笑)
by pn (2018-12-21 06:12) 

親知らず

実際にありそうなストーリーだっていうだけでも気持ち悪いのに、迷走していると余計に気持ち悪い。
by 親知らず (2018-12-21 08:22) 

paulo

スマホのロックは他人が簡単に外せるんだね!
by paulo (2018-12-21 10:23) 

たくや

顔認証・指紋認証にしてないと怖いですよね~
ちなみに何もしていません(汗)
by たくや (2018-12-21 11:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

にやけすぎて疲れました^^;
by HOTCOOL (2018-12-21 18:16) 

HOTCOOL

pnさん

綺麗だけどおっぱいは小さそう・・・
by HOTCOOL (2018-12-21 18:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

ラストはわけ分かりませんでしたよ。
by HOTCOOL (2018-12-21 18:18) 

HOTCOOL

pauloさん

この手のスキルを持っている人はある意味尊敬します。
by HOTCOOL (2018-12-21 18:19) 

HOTCOOL

たくやさん

自分は指紋認証をしています。
パスコード忘れそうなので^^;
by HOTCOOL (2018-12-21 18:32) 

まほ

わはは、北川景子の美しさに、
どーんな出来の映画でも許せちゃうのねぇ♪(笑)
でも、ホント美人だわぁ。
by まほ (2018-12-22 02:51) 

HOTCOOL

まほさん

今年のなりたい顔第1位だってさ。
by HOTCOOL (2018-12-22 03:23) 

サンフランシスコ人

中田秀夫の『リング』(1998年)....10/31 サンフランシスコの映画館で上映....

http://roxie.com/film/ringu/

Halloween Staff Pick: Ringu

Tuesday, October 31, 2023 7:25 PM


by サンフランシスコ人 (2023-10-28 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。