SSブログ

【シリーズ駅】鳥羽駅 [シリーズ駅]

伊勢神宮編をいまだにヒッパリーナです(笑)
ケータイ国盗りのために、伊勢市駅から各駅停車で5駅先にある鳥羽駅に向かいました。
久々の「シリーズ駅」です。
鳥羽駅にはJRと近鉄が乗り入れています。JRはショボかったので、近鉄の鳥羽駅です。
IMG_5321.JPG
IMG_5323.JPG
IMG_5321.JPG
志摩と言えば真珠。真珠と言えばミキモト。ミキモト創業者・御木本幸吉氏の銅像がたっていました。
IMG_5319.JPG
IMG_5320.JPG
養殖真珠の生みの親。ミキモト・パールを世界に知らしめた方ですね。
これにて、伊勢神宮編本当に完結[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 14

mutumin

鳥羽って、行った事ないです。ミキモト創業者・御木本幸吉氏の銅像が立っているんですね。仕事とはいえ、いろんな所に行けていいなぁ~
by mutumin (2018-12-15 05:17) 

親知らず

ミキモトってそういう漢字なんだー。
真珠のアクセサリーは品があって良いですね。
by 親知らず (2018-12-15 08:17) 

paulo

本当に終わるの?もっといろいろ聞きたかったのにぃ〜〜
by paulo (2018-12-15 09:55) 

フサヲ

ミキモトさんの真珠は私もってへんよな・・・
真珠は専ら、田崎さんか、マジョリカ(イミテーション)です (・m・。)
by フサヲ (2018-12-15 14:40) 

s_29

何年も前に、ここ行きましたよ~(^^)
お土産はなにも買えませんでしたが、見学して、海女さんの実演を
観て帰ってきました(^_^;)
by s_29 (2018-12-15 21:41) 

まほ

 ↑ 私も10年ぐらい前に行きましたよ。
真珠は買ってもらえませんでしたが(笑)、
鳥羽水族館に行きましたっけ。
by まほ (2018-12-16 01:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

行けるだけで観光してないのよね。。
by HOTCOOL (2018-12-16 03:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

神々しい名前ですよね。
by HOTCOOL (2018-12-16 03:22) 

HOTCOOL

pauloさん

伊勢神宮ネタはもうありませぬ^^;
by HOTCOOL (2018-12-16 03:23) 

HOTCOOL

フサヲさん

ウチも持ってないです・・・
by HOTCOOL (2018-12-16 03:29) 

HOTCOOL

s_29さん

海女さんの実演って面白そう^^!
by HOTCOOL (2018-12-16 03:30) 

HOTCOOL

まほさん

今度ゆっくり行きたいと思っています。
by HOTCOOL (2018-12-16 03:31) 

pn

カメラを変えていればもっと引っ張れるくらい撮っていたであろうと思います(笑)
by pn (2018-12-16 06:21) 

HOTCOOL

pnさん

うん、そうだね。
かえたいなー
by HOTCOOL (2018-12-16 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。