SSブログ

【映画鑑賞記56/18’】ルイスと不思議な時計 [映画鑑賞]

「ルイスと不思議な時計」を鑑賞。
175677_01.jpg
大好きなジャック・ブラックがポンコツな魔法使いを演じるファンタジー映画。
でも、結構ダークな部分が多くて、子供向けというよりは大人向けだったかも。
365085_001.jpg
共演はケイト・ブランシェット。隣人の魔女を演じます。こちらの魔法はポンコツではありません(笑)
365085_003.jpg
少年ルイスとおじさん、おばさんで世界を救おうという内容ですが(ザクっというと)、どこかであったような内容、展開でイマイチ新鮮味はなかったかな。
ハロウィン映画としては秀逸だったとは思いますが。
365085_006.jpg

解説:ジョン・ベレアーズの児童文学を原作にしたファンタジー。少年と2人の魔法使いが、世界を救うために時計の謎に挑む。監督は『グリーン・インフェルノ』などのイーライ・ロス。『グースバンプス モンスターと秘密の書』などのジャック・ブラック、『ブルージャスミン』などのケイト・ブランシェット、ドラマ「デスパレートな妻たち」シリーズなどのカイル・マクラクランらがそろう。

あらすじ:両親を亡くし、叔父のジョナサン(ジャック・ブラック)の世話になることになった少年ルイス(オーウェン・ヴァカーロ)は、ジョナサンが魔法使い、隣家に暮らす美女ツィマーマン(ケイト・ブランシェット)が魔女だと知る。ある日、ジョナサンの屋敷に世界を破滅させる力を持った時計が隠されていることがわかる。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

pn

まあほとんどはどこかで観たような話になっちゃうんだろうね(^_^;)
by pn (2018-11-26 07:26) 

親知らず

あら、ブラック・ジャック。
あまり俳優さんの名前は覚えていないけど、彼はスクール・オブ・ロックで覚えてます。
貫録出ましたねー。
by 親知らず (2018-11-26 07:53) 

mutumin

絵本の中にいるみたいですね。
by mutumin (2018-11-26 10:04) 

paulo

夜の屋敷内をうろつく時はチョット怖かった!

by paulo (2018-11-26 10:17) 

まほ

ふぅむ・・・観なくてもOKっと ( ..)φ メモメモ
by まほ (2018-11-27 01:25) 

HOTCOOL

pnさん

そだねー
by HOTCOOL (2018-11-27 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

太ったよね・・・
by HOTCOOL (2018-11-27 04:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

そんな雰囲気の映画でした。
by HOTCOOL (2018-11-27 04:15) 

HOTCOOL

pauloさん

pauloさんでも怖いことあるんだー
by HOTCOOL (2018-11-27 04:15) 

HOTCOOL

まほさん

OKよ^^
by HOTCOOL (2018-11-27 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。