SSブログ

【ブラHC】伊勢神宮 内宮 [ブラHC]

外宮からバスに乗って内宮へ。
IMG_5344.JPG
参拝者が心身を清めるという五十鈴川。
IMG_5345.JPG
五十鈴川に架かる宇治橋は、日常から神聖な世界への架け橋と言われています。
IMG_5346.JPG
正宮「皇大神宮」。
IMG_5349.JPG
大きな杉の木。
IMG_5352.JPG
内宮には正宮の他に六つの別宮があります。
今回、時間が余り無かったので落ち着いてカメラに収めることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
その他の施設等。
IMG_5357.JPG
IMG_5360.JPG
IMG_5366.JPG
神馬に会って競馬祈願したかった・・・
IMG_5369.JPG
内宮近くの赤福。HCくんは糖質制限中で食べませんでしたけど、出来立ての赤福は美味しかったと同僚が言ってました。次回は、食べましょうかね。
IMG_5377.JPG
伊勢神宮編終わり。
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

親知らず

外宮から内宮までバスで行く程距離があるんですか?へぇ~。
赤福、長女が大好きなので、見つけると必ず買います。
by 親知らず (2018-11-23 08:33) 

mutumin

出来たいての赤福って、そんなに食べれないから、食べた方が良かったんじゃない?
by mutumin (2018-11-23 08:37) 

pn

やっぱ軽量でAF早いのがいいね、うん。
by pn (2018-11-23 08:43) 

s_29

伊勢神宮、10年以上前?に行きましたが、広いという以外
あまり記憶になくて…^^;
おかげ横丁は覚えています♪
by s_29 (2018-11-23 09:31) 

まほ

お伊勢さん、懐かしいです。
私が行ったときは雨でしたっけ。。。
赤福、出来立ては美味しいでしょうね。
あんこはコレステロール無いし、食物繊維だし、
ちょっとなら召し上がっても良かったかも。
次は是非♪
by まほ (2018-11-24 02:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

バスで20分程度ですかね。
道が結構混むんですよ。
by HOTCOOL (2018-11-24 03:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

今思えば食べればよかった。
by HOTCOOL (2018-11-24 03:23) 

HOTCOOL

pnさん

うん、そうだね。
せっかちだから(笑)
by HOTCOOL (2018-11-24 03:23) 

HOTCOOL

s_29さん

平日なのに結構混んでてビックリしましたよ。
by HOTCOOL (2018-11-24 03:24) 

HOTCOOL

まほさん

うん、次回は食べます!
by HOTCOOL (2018-11-24 03:24) 

さる1号

出来立ての赤福を目の前に我慢とは強靭な意志です
自分だったらその時だけ糖質制限を解除しちゃいそう
いや、確実に解除するなぁ^^;
by さる1号 (2018-11-24 07:03) 

paulo

赤福って禁断の熟成品、一日経ったものがもっと美味しいらしいよ
by paulo (2018-11-24 10:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

強靭な意志を作るには、もってこいの試練の場でした。
by HOTCOOL (2018-11-24 17:50) 

HOTCOOL

pauloさん

赤福って熟成品なんですか。知りませんでした。
by HOTCOOL (2018-11-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。