SSブログ

【映画鑑賞記55/18’】イコライザー2 [映画鑑賞]

「イコライザー2」を鑑賞。
175855_01.jpg
必殺仕事人イコライザーの続編。
デンゼル・ワシントン演じるロバート・マッコールは、昼は勤勉でタクシー運転手として働く男。しかし、夜の顔は”19秒でこの世の悪を完全に抹消する”元CIA工作員。
以外にもデンゼル・ワシントンが同じ役を2度演じるのは初めてだそうです。続投を決めたのは、それだけこのマッコール役に思い入れがあるんでしょうね。
201810040010000view.jpg
今回の敵は同じイコライザー。ただし、その志は全く違います。
同じ暗殺・戦闘のプロ同士のぶつかり合いは、前作以上の緊迫感とデンゼルの演技には凄味もアップして圧倒していました。
640.jpg
監督も前作から引き続きアントワーン・フークア。デンゼルとも息がぴったりなので、これは第3弾もありますね。

解説:『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシントンとアントワーン・フークア監督が組んだクライムアクション『イコライザー』の続編。元CIAの工作員が、親友の死の真相を追う。前作に続きフークア監督がメガホンを取り、メリッサ・レオとビル・プルマン、ドラマシリーズ「ナルコス」などのペドロ・パスカルらが共演。

あらすじ:表向きはタクシー運転手として働くマッコール(デンゼル・ワシントン)は、CIA時代の上官で親友のスーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害されことを知る。独自に捜査を進める彼は、スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づき危険にさらされる。その手口からCIAの関与が浮かび上がり、敵はマッコールと同じ特殊訓練を受けていることが判明する。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 9

mutumin

ピッタリの役で、雰囲気ピッタリです。
by mutumin (2018-11-21 05:44) 

pn

山崎努みたいだねー、そんな人がやるんだから面白いに決まってる(≧▽≦)
by pn (2018-11-21 06:52) 

paulo

目にも止まらない速さの格闘技がすごいよね!
タクシードライバーではなくウーバーのドライバーですよ
by paulo (2018-11-21 08:10) 

親知らず

19秒で抹殺同士の撃ち合い?
西部劇みたいだね。
by 親知らず (2018-11-21 12:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

適役でしたね!
by HOTCOOL (2018-11-22 04:12) 

HOTCOOL

pnさん

ハリウッド版必殺仕事人です^^
by HOTCOOL (2018-11-22 04:13) 

HOTCOOL

pauloさん

そうでしたね。なんかタクシーかと思ちゃった。
by HOTCOOL (2018-11-22 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

銃撃シーン、格闘シーンは迫力ありました。
by HOTCOOL (2018-11-22 04:15) 

まほ

カッコいいけど、怖いなぁ。。。
男の子は、やっぱりこういうの好きなんだね。
by まほ (2018-11-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。