SSブログ

第35回マイルチャンピオンシップ [競馬]

第35回マイルチャンピオンシップが京都競馬場で開催されます。
けど最近、正直、競馬がつまらない。
競馬はブラッドスポーツ。血統、馬の状態、追いきりの状態等で勝ち馬を予想、いや推理するスポーツ。競馬という名の推理小説なのだけど、最近は外国人騎手に賭けていれば、それで良しといった感じがします。
誤解がないようにしたいのですが、外国人騎手がNGだとは言わない。彼らの騎乗技術は日本人騎手も見習うところが多々あると思います。
まぁ、外国人騎手に騎乗してもらえば勝つ確立が増えるし、勝てば有力馬にのるチャンスも増えてくる。馬主、厩舎からみれば美味しいですからね。
ここは、是非日本人騎手に奮闘を期待したいです。
では、予想です。今回は7頭の馬連BOXで。
1  ステルヴィオ
3  アルアイン
7  ロジクライ
8  モズアスコット
10 ミッキーグローリー
13 レッドアヴァンセ
14 エアスピネル
何だかんだ外国人騎手が乗る馬3頭入っています(笑)
以上、21通りで勝負勝負!

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 8

paulo

で、モンゴル系の騎手はまだなの?
by paulo (2018-11-18 09:03) 

pn

騎手で選んじゃダメだよねー、やっぱ馬名でないと(笑)
レーヌミノル、レッドアヴァンセ、アエロリットの各複勝(^^)v
by pn (2018-11-18 10:21) 

まほ

んーpnさんの拳銃ネタと同じぐらい分かりません。
ご飯はぁ?
風ちゃんはぁ?(笑)
by まほ (2018-11-19 01:40) 

HOTCOOL

pauloさん

大相撲だけにしてください・・・
by HOTCOOL (2018-11-19 03:26) 

HOTCOOL

pnさん

レッドアヴァンセは見所作ったけどね。
by HOTCOOL (2018-11-19 03:26) 

HOTCOOL

まほさん

風じゃありません空くんです。
by HOTCOOL (2018-11-19 03:27) 

まほ

あっ、失礼しました!!!m(__)m
by まほ (2018-11-20 01:31) 

HOTCOOL

まほさん

いやいや、どういたしまして。
by HOTCOOL (2018-11-20 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。