SSブログ

【映画鑑賞記53/18’】スカイスクレイパー [映画鑑賞]

「スカイスクレイパー」を鑑賞。
175325_01.jpg
「ジュマンジ」「ランペイジ」と今年主演作が相次いで公開されているドウェイン・ジョンソンの最新作。
今回は、超高層マンションが舞台。
363347_005.jpg
363347_003.jpg
ドウェインは過去FBIの人質救出チームの隊長でしたが、ある事件で片足を失い、現在は超高層マンションの防犯管理を任せられているといった設定。
その超高層マンションがある企みに寄り火災がおこり、残された家族らを助けるために、孤軍奮闘するといったストーリー。片足は義足ですが、本作でも体を張ったアクションを見せています。
363347_013.jpg
ただ、全体的な印象は中途半端。タワーリング・インフェルノ&ダイ・ハードの路線を目指そうとしたのでしょうが、ご都合主義で薄味の映画に仕上がっています。
最初のクレジットから大陸の名前が大写しされていたので、嫌な予感はしていたのですが、結果その予感が当たってしまいました[がく~(落胆した顔)]
義足でこんだけジャンプ出来ればパラリンピックで金メダルでしょうね。けどこれも、ドウェイン・ジョンソンなら許される(笑)
201809130020000view.jpg
それにしても、最近ハリウッドへの大陸資本流入が著しいですね。大統領と国家主席は貿易を巡って対立しているにも関わらずにね。それだけ、ハリウッドも制作資金がないのかな。
363347_008.jpg

解説:『カリフォルニア・ダウン』などのドウェイン・ジョンソン主演のアクション。超高層ビルから家族を助け出そうとする男の姿が描かれる。監督は『セントラル・インテリジェンス』でドウェインと組んだローソン・マーシャル・サーバー。『スクリーム』シリーズなどのネーヴ・キャンベル、『13時間 ベンガジの秘密の兵士』のパブロ・シュレイバーらが共演。ドウェインが体を張ったアクションを見せる。

あらすじ:香港・ビクトリア湾の一角に立つ、高さ約1,000メートルを誇る250階建ての超高層ビル、ザ・パール。以前FBIの人質救出チームの隊長だったが、ある事件で片足をなくした過去を持つウィル(ドウェイン・ジョンソン)は、98階に家族と暮らしていた。ある日、彼はザ・パールのオーナーであるツァオに呼び出されて、ビルのアクセス権限のマシンコードを託され、24時間以内に安全管理システムを分析するよう依頼される。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 12

mutumin

最後の写真の女性、美人だわぁ~
by mutumin (2018-11-07 06:15) 

pn

タワーリングインフェルノは良かったよねー。当時の時点ではしご車が届かないビルなんて作るな見たいな事マックイーンが言ってたと思うけど結局伸びまくったねビル(笑)
ダイハードと言えばブルースウイルスでデスウィッシュリメイクするらしい、さすがついてない男を演じれば世界一(笑)
by pn (2018-11-07 08:06) 

親知らず

怖いわー。高い所無理だわー。
地震の無い国ならではの高層ビル?
by 親知らず (2018-11-07 08:14) 

paulo

なぜかこの映画は嫁だけしか見てないんです。
HC3星だからいいか!!
by paulo (2018-11-07 10:00) 

たくや

ハリウッド映画なかなかヒット作が無いですね~
リメークバージョンも・・・
by たくや (2018-11-07 10:26) 

まほ

スケールは大きそうだけど、怖いなぁ。。。
by まほ (2018-11-08 01:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

大陸系の女優さんです。
by HOTCOOL (2018-11-08 04:14) 

HOTCOOL

pnさん

デスウィッシュ観ましたよ^^

by HOTCOOL (2018-11-08 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画ならではの超高層設定です。
by HOTCOOL (2018-11-08 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

星2かな(笑)
by HOTCOOL (2018-11-08 04:17) 

HOTCOOL

たくやさん

オリジナルな脚本化がいないんでしょうね。
by HOTCOOL (2018-11-08 04:18) 

HOTCOOL

まほさん

たいして怖くなかったよ。
by HOTCOOL (2018-11-08 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。