SSブログ

【麺食い日記36/18’】黒兵衛@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

神楽坂の「黒兵衛」に数年ぶりに訪問。
IMG_2510.JPG
店内はカウンター席のみ。
IMG_2500.JPG
メニューと薀蓄を眺めながら、この店でいつも頼む”塩らーめん+野菜+コーン”をお願いしました。
黒兵衛は”醤油””味噌””塩”のベースから豊富なトッピングをチョイスできることが特徴です。トッピングの名前も”オールスター””スーパースター”など愉快なネーミングがありますね。
IMG_2498.JPG
IMG_2499.JPG
6分程待って着膳。
IMG_2501.JPG
大量のコーン、野菜はモヤシ中心。そして、ぶっといメンマ。
IMG_2503.JPG
IMG_2505.JPG
味噌と間違えそうなスープの色ですが、濃厚かつマイルドな味わいの塩味スープです。
IMG_2508.JPG
器は白い陶磁器。黄色いコーン、白いもやし、緑の葱が映えますね。
IMG_2502.JPG
脂身が少なく分厚いチャーシューは食べ応えあり。
IMG_2504.JPG
太麺がコクのある塩スープによく馴染みます。喉越しが良い麺ですね。
IMG_2507.JPG
完食ほぼ完飲。
IMG_2509.JPG
数年ぶりに訪問しましたが、以前と変わらぬ味。そして、無愛想な兄弟店主も健在(笑)神楽坂を代表するラーメン屋さん。これからも、その姿勢を貫いていってもらいたいですね。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

pn

ああ、淡麗塩が食いたい(T_T)
by pn (2018-11-06 06:07) 

親知らず

塩味ラーメンに惹かれます。美味しそう。
飾り気の無い白い丼が中身で勝負している感じで良いですねー。
by 親知らず (2018-11-06 07:34) 

paulo

塩味でこの色ってコッテリそうですがそうじゃないんですね?
by paulo (2018-11-06 10:27) 

mutumin

塩味のラーメンって、するする食べれますよね!
by mutumin (2018-11-07 00:05) 

まほ

オールスターとか、スーパースターとか、
内容が知りたいです!
by まほ (2018-11-07 01:32) 

HOTCOOL

pnさん

かっすい、復活してもらいたいね。
by HOTCOOL (2018-11-07 03:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

シンプルなビジュアルですが、味は確かですよ。
by HOTCOOL (2018-11-07 03:35) 

HOTCOOL

pauloさん

色合いだけ見れば味噌に見えますが、中身はちゃんとした塩です!
by HOTCOOL (2018-11-07 03:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいラーメンなら、なんでもスルスルいけまっせ(笑)
by HOTCOOL (2018-11-07 03:37) 

HOTCOOL

まほさん

いわゆる全部のせみたいなもんですね。
by HOTCOOL (2018-11-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。