SSブログ

【映画鑑賞記51/18’】ザ・プレデター [映画鑑賞]

「ザ・プレデター」を鑑賞。
175051_01.jpg
このシリーズ好きなんですよね。エイリアンより好きかも。
1作目は1987年にアーノルド・シュワルツェネッガー主演で公開。1作目から31年経ったということ。なんと監督はそのシュワちゃん主演の時、ホーキング博士役で出演していた、シェーン・ブラックが務めています。
前作「プレデターズ」から8年ぶりの新作。
その間、プレデター シリーズもいろいろ出ましたが、オフィシャルにはこれが4作目とのこと。"エイリアンvsプレデター"シリーズは含まれてないようです。
364528_001.jpg
CGやVFXの進化により、1作目よりアクションやプレデターの能力等が幅広く画面上に反映できるようになっていますね、当然ですが・・・
364528_002.jpg
ただ、結構ご都合主義的なところが多かったですね。まーこの手の作品は致しかたありませんが。
ラストは続編を予告しているような気がします。ハリウッドのネタの少なさも気になるところですね。
364528_005.jpg

解説:地球外生命体プレデターと人類の攻防を描いたSFアクション大作。地球に降り立ったプレデターが、人々を恐怖のどん底に落とす。監督は第1作に出演していた『アイアンマン3』などのシェーン・ブラック。ドラマシリーズ「ナルコス」などのボイド・ホルブルック、『ムーンライト』などのトレヴァンテ・ローズ、『X-MEN:アポカリプス』などのオリヴィア・マンらが出演。

あらすじ:家に届いた箱の中に入っていたもので遊んでいた少年は、謎めいた装置を起動させてしまう。装置からシグナルが発信され、さまざまな惑星で生物をハンティングしてきた地球外生命体プレデターがやって来る。地球に到着し狩りを始めて人々を震え上がらせるプレデターに傭兵(ようへい)たちが対抗しようとするが、人知を超越した格闘や殺害のスキル、異種交配を経てきたことで遺伝子レベルであらゆる能力がパワーアップした彼らに苦戦を強いられる。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

mutumin

ハリウッドのネタの少なさも気になるって所がHOTCOOLさんらしい見方ですね。
by mutumin (2018-10-29 06:49) 

pn

実はまだジャン・クロードバンダムだっけ?中入ってたりして(笑)
by pn (2018-10-29 07:29) 

親知らず

うーーん。この手は苦手だー。
大体プレディターってタイトルがエグいよねぇ。(笑)
by 親知らず (2018-10-29 07:44) 

たくや

強くなりたい!
by たくや (2018-10-29 08:58) 

paulo

プレデターの上にプレデターを作っちゃたんですね!
by paulo (2018-10-29 10:07) 

まほ

怖いわぁ・・・観ないだろうなぁ。。。
by まほ (2018-10-30 01:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

最近のハリウッドはリメイクやリブートが多くてさ。
オリジナリティがなくなってきてますね。
by HOTCOOL (2018-10-30 03:56) 

HOTCOOL

pnさん

へぇーそうだったんだ。
知らなかったです。
by HOTCOOL (2018-10-30 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

捕食者ですからねー
by HOTCOOL (2018-10-30 03:58) 

HOTCOOL

たくやさん

オイラも!
by HOTCOOL (2018-10-30 03:58) 

HOTCOOL

pauloさん

続きが楽しみですね!
by HOTCOOL (2018-10-30 04:00) 

HOTCOOL

まほさん

たまには観ようよ(笑)
by HOTCOOL (2018-10-30 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。