SSブログ

【映画鑑賞記50/18’】アントマン&ワスプ [映画鑑賞]

「アントマン&ワスプ」を鑑賞。
171408_02.jpg
前作「アントマン」からの続編。
今回はマーベル映画初のヒロイン・ワスプが映画タイトルに加わってます。
「ブラック・パンサー」では黒人が、そして本作では女性。マーベルも変革してきてますね。
アントマンを演じるのは前作に引き続きポール・ラッド。ヒロイン・ワスプには、エヴァンジェリン・リリーが配役されています。
エヴァンジェリン・リリーって女優結構好きなんです。アメリカの大ヒットTVドラマ「LOST」を見てからお気に入りとなりました^^
364079_004.jpg
アントマン・ワスプは1.5センチの体になったり、逆に巨大になったりと意表をついて敵を倒すキャラクター。また、”モノ”も大きくしたり小さくしたりもできるんです。
今回はその”能力”を使って、車が大きくなったり小さくなったりしながら繁華街を激走するカー・アクションは痛快でした。映画全般にわたってあらゆるものをサイズ・チェンジさせる趣向も観ているほうの感覚を揺さぶります。
特にキティちゃんのペッツが大きくなって、敵を妨害するシーンは面白かった。日本が誇る世界のキャラクターがマーベル映画に出演するなんて感激ですね。
364079_003.jpg
アントマンスーツを開発したハンク・ピム博士役のマイケル・ダグラス。歳を重ねて渋さが増しましたね。
364079_007.jpg
そう言えば、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」ではアントマンは出てませんでした。
ラストシーンではアントマンがインフィニティ・ウォー後の鍵を握りそうな予感がしました。早くアベンジャーズ4が観たいですね。
いずれにしても、痛快かつユーモアたっぷりのアントマン&ワスプ。新しいバディ・ムービーの誕生であります。
201808300000000view.jpg

解説:マーベルの人気キャラクター・アントマンを実写映画化した『アントマン』の続編。体長1.5センチになれる特殊なスーツを着用した主人公と、さらに進化した新型スーツを身に着けたヒロインが組んで悪に挑む。前作同様ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラスらが出演し、監督のペイトン・リード、製作のケヴィン・ファイギも続投している。

あらすじ:元泥棒で離婚歴もあるアントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)はFBIの監視下にあり、最愛の娘ともなかなか会えずにいた。ある日、新型スーツでパワーを手にしたワスプことホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)と、アントマンスーツの開発者ハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)が彼を訪ねてきてスコットに助けを求める。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 16

pn

「モノ」だけ大きくしたい(笑)
by pn (2018-10-23 06:10) 

mutumin

なんか面白いね。最後の写真がそれをものがたっているわ!
by mutumin (2018-10-23 06:55) 

親知らず

キティちゃんのペッツが武器に?楽しいねー。
by 親知らず (2018-10-23 07:13) 

フサヲ

セカイのKTっっ Σ( ̄□ ̄ ) !!
KTはシゴトを選ばないからスゴイな、と思います・・・!
(KTとはキティちゃんんのコトです、汗)
by フサヲ (2018-10-23 09:16) 

たくや

体小さく出来たらいいな(笑)
by たくや (2018-10-23 09:55) 

paulo

このシリーズはなぜか必ずヤクルトの瓶が出る。
まあ、関係者しか気がつかないので効率のいい宣伝ではないと思う
by paulo (2018-10-23 09:55) 

まほ

でっかい蟻さんは、ちょっと怖いけど、
面白そうですね♪
キティちゃんがペッツを連射して敵を撃破?
by まほ (2018-10-24 00:14) 

HOTCOOL

pnさん

十分大きいんじゃないの(笑)
by HOTCOOL (2018-10-24 03:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

蟻に乗って敵をやっつけるんです。
by HOTCOOL (2018-10-24 03:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

なんでもコラボしてくれるKTは凄いね。

by HOTCOOL (2018-10-24 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

面白い映画でしたよー
by HOTCOOL (2018-10-24 03:44) 

HOTCOOL

たくやさん

Hなことしないでね(笑)
by HOTCOOL (2018-10-24 03:45) 

HOTCOOL

pauloさん

出資してるんですかね?
by HOTCOOL (2018-10-24 03:45) 

HOTCOOL

まほさん

大きくなって敵を脅かすだけです・・・
by HOTCOOL (2018-10-24 03:46) 

さる1号

”モノ”も大きくしたり小さくしたり・・・・便利そうだなぁ(違
by さる1号 (2018-10-25 01:27) 

HOTCOOL

さる1号さん

便利な機能が羨ましいっす。
by HOTCOOL (2018-10-25 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。