SSブログ

【麺食い日記32/18’】二代目にゃがにゃが亭@三河島 [ラーメン・つけ麺]

宿題店の三河島「二代目にゃがにゃが亭」を訪問。
IMG_2370.JPG
開店前に到着したので、お店のルールを書いた張り紙をチェック。
IMG_2353.JPG
IMG_2354.JPG
時間になり入店。
券売機で”特製わんたんそば”をプッシュ。けど、注意事項で商品以外の撮影禁止と書いてあったのね。御免なさい。
IMG_2355.JPG
店内はL字カウンター。寡黙な作り手さんとスタッフさんが黙々と作業しています。
しばし待って、”特製わんたんそば”が着膳。
素晴らしい丼顔。美味しさが伝わってきますね。
IMG_2356.JPG
丼の外側は白。丼の淵には雷門が描かれています。
IMG_2357.JPG
まずは、スープをひと口。薄く油膜がはったスープはいつまでも熱々。醤油の香りと円やかな味がすごく美味。
IMG_2359.JPG
麺は細からず太からず。ウェーブがかかった小麦豊かなしなやかな麺。熱々のスープによくあいます。
IMG_2362.JPG
具材たち。
IMG_2358.JPG
ナルト、半味玉。
IMG_2363.JPG
シナチク、ホウレン草。
IMG_2364.JPG
大判のチャーシュは2枚。脂のサシが入ったものと入っていないものの2種。歯応えも旨味もあるチャーシューです。
IMG_2368.JPG
IMG_2365.JPG
ワンタンは皮が滑らかで肉がギュッと詰まっています。
IMG_2367.JPG
美味しく歓食歓飲[わーい(嬉しい顔)]
久々に醤油の中華そばの逸品を食べて幸せでした。
しかし、悲しいお知らせが。なんと、店主が体調不良で9月末で閉店。残念ですが、閉店前にラオタが勧める一杯を食べれて良かったです。
店主さん、体調が戻ったらまた復活してくださいね。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

pn

うーん、店主一人に頼ってるとこうなっちゃうんだろうねぇ。
by pn (2018-10-19 06:12) 

mutumin

残念だね!元気になって、またやって欲しいですね。
by mutumin (2018-10-19 06:25) 

親知らず

こういうオーソドックスなラーメンをしっかり作るお店は良いですね。
店主体調不良とは残念!
by 親知らず (2018-10-19 08:06) 

paulo

閉店!残念ですね。
秘伝の技を誰かに伝えてあればいいのにね
最近はこの渦巻き模様は珍しいんじゃない?
by paulo (2018-10-19 11:10) 

まほ

雷門がついているラーメン丼、
最近あまり見ないのでノスタルジーを感じました♪
閉店前に食べに行けて良かったですねぇ!
by まほ (2018-10-20 01:28) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいといい、このお店といい職人的なラーメン屋さんの閉店が続いてますね。
by HOTCOOL (2018-10-20 04:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

復活を期待しています!
by HOTCOOL (2018-10-20 04:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

またひとつ、名店が閉店で寂しい限りです。
by HOTCOOL (2018-10-20 04:09) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しかっただけに残念です。
早く元気になってもらいたいです。
by HOTCOOL (2018-10-20 04:10) 

HOTCOOL

まほさん

宿題店だったので閉店前に訪問できてよかったです。
by HOTCOOL (2018-10-20 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。