SSブログ

【麺食い日記31/18’】黒須@神保町 [ラーメン・つけ麺]

宿題店だった神保町の「黒須」に訪問。
IMG_2275.JPG
店前でメニューを確認し、
IMG_2255.JPG
券売機で”味玉醤油蕎麦”をプッシュ。
IMG_2259.JPG
細長い店内でカウンター席のみ。カウンターの先は厨房。店主とスタッフ2名が作業しています。
IMG_2263.JPG
お店のポリシー。「笑顔」と「真心」のおもてなし。
IMG_2264.JPG
お店のスタンス。1日100食限定で「安心」「安全」で美味しい一杯を提供。
IMG_2264.JPG
数分で”味玉醤油蕎麦”が着丼。
シンプルながらキリリとした丼顔。円やかな醤油の香りが漂ってきます。
IMG_2268.JPG
丼はすり鉢型。黒須という店名とは正反対に白い器が面白い。
IMG_2267.JPG
まずは、スープを一口。4種類の醤油をブレンドし鶏と水で仕込まれたスープ。円やかな味わいの中にキリリとシャープな旨味があります。
IMG_2269.JPG
小麦の風味がしっかり感じられる麺。しなやかさがあるので、旨味がつまったスープと合いますね。
IMG_2270.JPG
具材は、コリっとした太いシナチクと、
IMG_2271.JPG
脂身がほとんど無いチャーシュー。
IMG_2272.JPG
味玉の割り方が相変わらず下手ですが、白身と黄身のバランスは良かったです。
IMG_2273.JPG
ウエイト・コントロール中ということも忘れて、完食完飲^^;
IMG_2274.JPG
噂どおりの一杯でした。ご馳走様!
IMG_2258.JPG
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

mutumin

シンプルで素敵な丼顔のラーメンって、絶対美味しいんだよね。
by mutumin (2018-10-16 05:59) 

pn

あー、かっすいラーメン食いたい(^_^;)
by pn (2018-10-16 06:11) 

親知らず

ラーメン食べる時は体重の事は忘れればー?
それ以外の食事でコントロールすれば良いじゃん。
え?毎食ラーメン?(笑)
by 親知らず (2018-10-16 07:27) 

たくや

「笑顔」と「真心」大切ですね~
by たくや (2018-10-16 10:03) 

paulo

確かに器も見た目もシンプルですが美味しそう
最近サンパウロにかなりラーメン屋が増えましたが、これから日本のような技術を持ったラーメン店が進出してほしいね
by paulo (2018-10-16 10:55) 

フサヲ

食の「安心」「安全」は大切なコトやと思いますっっ d(^ ^ )゛

・・・そーいえば!、昨日、本屋さんで、
下町ロケットの、・・・何やったかな??、カタカナが並んだ副題の、
前記事ご紹介のモノとは違う本が入り口んトコに並んでました!!
その単語自体は知っていたのですが、思い出せなくて(涙)
(<カタルシス>みたいなん、あります??)
んでも、・・・お!、と思いましたよ~
by フサヲ (2018-10-16 17:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっしゃるとおりですね。
シンプル・イズ・ベストであります。
by HOTCOOL (2018-10-16 17:56) 

HOTCOOL

pnさん

復活を期待しましょう!
by HOTCOOL (2018-10-16 17:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、忘れる(笑)
by HOTCOOL (2018-10-16 17:58) 

HOTCOOL

たくやさん

会社でも心がけましょう^^
by HOTCOOL (2018-10-16 17:59) 

HOTCOOL

pauloさん

いっそのこと、pauloさんが奥様とラーメン店を経営して欲しい。
by HOTCOOL (2018-10-16 18:00) 

HOTCOOL

フサヲさん

ヤタガラスです。
今読んでますよー
by HOTCOOL (2018-10-16 18:01) 

さる1号

此処、入ろうか悩んだ末、昼ご飯を済ませた後だったので諦めました^^;
リベンジに行かないとなぁ
by さる1号 (2018-10-17 06:23) 

まほ

シンプルな醤油ラーメンが一番美味しいと思います。
このビジュアル、惹かれます(メシテロだぁ)
by まほ (2018-10-18 01:30) 

HOTCOOL

さる1号さん

リベンジにGO!
by HOTCOOL (2018-10-18 04:26) 

HOTCOOL

まほさん

最近は原点に戻って醤油をよく食べてます。
by HOTCOOL (2018-10-18 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。