SSブログ

【ブラHC】旭山動物園 あざらし他 [ブラHC]

ほっきょくぐま館からあざらし館へ移動。
IMG_5205.JPG
ごまちゃんかいな(^_^)
IMG_5206.JPG
旭山動物園のあざらし館の特徴は館の中央に大きな円筒上の導線があって、そこをアザラシが行ったり来たりすること。迫力あるあざらしのボディが眺められます。
IMG_5212.JPG
IMG_5213.JPG
けど、あざらしは動きが早くて、HCくんの腕では追いきれません・・・
IMG_5207.JPG
IMG_5208.JPG
IMG_5209.JPG
ほっきょくぐまとあざらしは旭山動物園の2トップ。人気がありましたね。
IMG_5214.JPG
その後、オオカミの森へ。
IMG_5221.JPG
この手作り感がいいなぁー
IMG_5222.JPG
オオカミはのん気に寝てました。この近さでみると寝てるとはいえ、迫力ありますね。
IMG_5223.JPG
おまけ。両生類・爬虫類館の蛙くん。
IMG_5231.JPG
続く・・・
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

mutumin

おおかみはおとなしいと大きい犬だね。
カエル可愛い!
by mutumin (2018-10-07 05:47) 

親知らず

オオカミのイラストは「あらしの夜に」のガブにそっくり。
「あらしの夜に」は子供の小学校の教科書に出て来たので懐かしい。
by 親知らず (2018-10-07 08:06) 

pn

いや逆にM君でここまで追ったのは立派です、さあ買い換えよう♪
by pn (2018-10-07 09:54) 

paulo

このカエルは毒がありそうじゃない?
by paulo (2018-10-07 12:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

オオカミは寝てても凛とした感じがしました。
by HOTCOOL (2018-10-08 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

へぇー知らない話ですね。
今度、図書館で立ち読みしようかな。
by HOTCOOL (2018-10-08 04:27) 

HOTCOOL

pnさん

うん、そうしたい。
by HOTCOOL (2018-10-08 04:28) 

HOTCOOL

pauloさん

毒のことは書いてなかったような・・・

by HOTCOOL (2018-10-08 04:28) 

まほ

「あらしの夜に」名作ですよ~♪
思わず全巻そろえてしまいました。
アザラシのころんとしたボディ可愛いですよね。
個人的にはカエルも好き。
続きも楽しみです。
by まほ (2018-10-09 00:38) 

HOTCOOL

まほさん

続きはいつになることやら(笑)
by HOTCOOL (2018-10-09 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。