SSブログ

【映画鑑賞記48/18’】マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー [映画鑑賞]

「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」を鑑賞。
175217_01.jpg
実は前作「マンマ・ミーア」を観てないのです。だから、この作品を観る前にAmazonプライムで予習して観てきました。Amazonプライム会員だと、こういう時お得ですね。
「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」は続編という立ち位置ですが、前作のその後と母親が娘の父親候補と出会った青春時代を交錯させながら描いています。
青春時代のドナを演じるのは、「シンデレラ」でスターの仲間入りをしたリリー・ジェームズ。笑顔が素適な女優さんで僕も好きです[揺れるハート]
363202_003.jpg
ちなみに、前作のドナはメリル・ストリープが演じています。その子供役は前作に引き続きアマンダ・セイフライド。そして、ドナ、ターニャ、ロージーのトリオバンド“ドナ&ザ・ダイナモス”のビフォー・アフターも楽しめます。
363202_005.jpg
363202_002.jpg
前作では娘役のアマンダが自分の父親は誰なのか?探し当てることが中心でしたが、今回はその父親候補たちとの出会い、妊娠そして何故この島にホテルを作ることになたのかが中心になっています。
363202_006.jpg
過去と現在の人物が総出なので、役者と役者を役柄で結びつけるのに少々手間取りましたが、キャスティングが上手いので、程なく見慣れてきました。
そして、この映画の最大の魅力は、美しいエーゲ海とABBAのメロディ。
前作同様、幸せな気分になれるミュージカルの傑作です!

解説:娘が母親の元彼たちを結婚式に招待したことで巻き起こる騒動を描いた『マンマ・ミーア!』の続編。前作のその後と母親が娘の父親候補と出会った青春時代を交錯させながら描く。メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライドら前作のキャストのほか、新たに『シンデレラ』などのリリー・ジェームズ、『戦火の馬』などのジェレミー・アーヴァイン、オスカー女優のシェールらが参加。『17歳のエンディングノート』などのオル・パーカーが監督を務めた。

あらすじ:ギリシャのカロカイリ島で母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、オープニングパーティーの準備に奔走していた。一方ニューヨークでホテル経営を学ぶ夫のスカイ(ドミニク・クーパー)に就職話が持ち上がり、母との夢にこだわるソフィとスカイがぎくしゃくしているとき、ソフィが妊娠していることがわかる。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

mutumin

華麗な感じで楽しそうな映画ですね。
by mutumin (2018-10-04 05:51) 

親知らず

前作はDVD買って観たけど、テンポの良い楽しいミュージカルで良かったです。
これは続編なんだー。へぇ~。
by 親知らず (2018-10-04 07:37) 

pn

説明だけ読んでるとどれが誰だか解らなくなる(笑)
by pn (2018-10-04 07:49) 

paulo

ミュージカルは若い頃を思い出して楽しいですね。
私は...ウエストサイド物語が最後です
by paulo (2018-10-04 09:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しい映画でしたよ^^
by HOTCOOL (2018-10-05 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

続編もテンポ良かったですよ。
アバの楽曲が似合う映画ですよね。
by HOTCOOL (2018-10-05 04:15) 

HOTCOOL

pnさん

最初はこんがらがります・・・
by HOTCOOL (2018-10-05 04:15) 

HOTCOOL

pauloさん

ウエストサイド物語は傑作ですよね。
by HOTCOOL (2018-10-05 04:16) 

まほ

昔、ロシア小説を読めなかったことを思い出しました。
なんとかスキーとか、なんとかロフとか、
似たような名前がたくさん出てきて、
「主な登場人物」というページを何度も見たりして(笑)
by まほ (2018-10-09 00:30) 

HOTCOOL

まほさん

日本の小説でも覚え切れません(苦笑)
by HOTCOOL (2018-10-09 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。