SSブログ

【麺食い日記30/18’】麺屋武蔵 巌虎@秋葉原 [ラーメン・つけ麺]

秋葉原の「麺屋武蔵 巌虎」に2度目の訪問。といっても、初訪問から数年経過しています・・・
IMG_2214.JPG
券売機で”刻みチャーシューつけ麺”と”味付玉子”を連打。
IMG_2202.JPG
カウンター席に座ります。
カウンターのあれこれ。
IMG_2203.JPG
IMG_2204.JPG
店内では黒装束を着込んだスタッフたちが、各々の受け持ちを一生懸命担当しています。
IMG_2205.JPG
10数分で着丼。
茶色いビジュアル(笑)
IMG_2206.JPG
しかし、丼のサイドは迫力満点の虎の絵柄。
IMG_2209.JPG
綺麗に折りたたまれた極太麺。虎のように野性味が感じられる麺ですね。
IMG_2207.JPG
麺サイドに味玉が添えられています。黄身は若干カタメだったかな。
IMG_2212.JPG
刻みチャーシューがたっぷり入ったつけ汁。こちらも、濃厚でワイルド。
IMG_2208.JPG
IMG_2211.JPG
しかし、濃厚でなければこの極太麺には敵いません。つけ汁との相性、麺の持ち上げも抜群ですね。
IMG_2210.JPG
美味しく完食。麺の皿にも虎の絵柄。凝ってますね。
IMG_2213.JPG
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

pn

刻みチャーシュー丼が食いたい(*´▽`*)
by pn (2018-09-26 07:57) 

親知らず

うん、笑える程茶色い!
by 親知らず (2018-09-26 08:23) 

mutumin

虎丼が気に入った!
by mutumin (2018-09-26 09:24) 

paulo

焼豚を少し残してご飯入れたら美味しそう!
久し振りの拉麺レポですね


by paulo (2018-09-26 11:42) 

とし@黒猫

近所のラーメン屋でも、似たようなのを
始めたので、試食に行かねば。
by とし@黒猫 (2018-09-26 19:19) 

HOTCOOL

pnさん

このチャーシューは味がしみていて美味しいので、ご飯に合うと思います。
by HOTCOOL (2018-09-27 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

小麦粉の種類が違うのかな。
by HOTCOOL (2018-09-27 03:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度、作ってみて^^
by HOTCOOL (2018-09-27 03:50) 

HOTCOOL

pauloさん

食事制限はじめてから、ラーメンは二週間に一度のぺースです。
by HOTCOOL (2018-09-27 03:51) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

是非、レポを!
by HOTCOOL (2018-09-27 03:51) 

まほ

本当に濃厚そうな汁ですね。
さすがにHOOTCOOLさんも残していらっしゃる(笑)
実はこの後飲んじゃったとか?

by まほ (2018-09-28 01:42) 

HOTCOOL

まほさん

いやいや、飲んでませんよ^^;
by HOTCOOL (2018-09-28 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。