SSブログ

【ブラHC】旭川駅近辺 [ブラHC]

昨日夜、旭川出張から帰って来ました。
早速、昨日の朝に旭川駅、ホテル近辺をブラHCしたレポです。
約15年ぶりの旭川。駅前は変貌していました。
IMG_5125.JPG
IMG_5122.JPG
ちなみに、旭川は北海道・東北地区で札幌、仙台に続く人口が多い都市(33万人)だそうです。それでも、最近は人の特に若い者の流出が深刻な問題になっているようです。
IMG_5126.JPG
IMG_5127.JPG
こちらは、駅前から続く商店街。
IMG_5128.JPG
素適なオブジェ[るんるん]
IMG_5129.JPG
道標。
IMG_5120.JPG
旭川らーめんの名店。そして、HCくんの人生ベスト5のお店。今回は、色々あって再訪は叶いませんでした(泣)
IMG_5121.JPG
旭川市役所。
IMG_5135.JPG
かなり、老朽化しています。新庁舎立替計画があるそうです。
IMG_5136.JPG
ホテル編に続く・・・
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

mutumin

その都市も都会への流出に悩んでいるんですね。私もイメージは旭川というと織物のイメージです。
by mutumin (2018-09-23 06:52) 

親知らず

凄く立派な駅舎ですね。ビックリ!
ラーメン、楽しみにしていたのに行けなかったの?残念!
でもお店の写真は撮ったのね。(笑)早朝の写真?
ホテル編ってわざわざ別記事にする程面白い事があったのかな?
楽しみー。
by 親知らず (2018-09-23 08:29) 

pn

え?目の前行ってて入れないの?仕事で行くって辛いなぁ(^_^;)
by pn (2018-09-23 09:55) 

paulo

ベスト5のお店に行かなかった『色々の...』が知りたい!
by paulo (2018-09-23 12:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

地方都市の若者流出は深刻のようですね。
by HOTCOOL (2018-09-23 17:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

早朝の天金です(笑)
ネタの関係で二分割しました。
by HOTCOOL (2018-09-23 17:20) 

HOTCOOL

pnさん

夜は飲みすぎちゃってさ。。。
行けなかったんです。
by HOTCOOL (2018-09-23 17:21) 

HOTCOOL

paulo

予定外で夜のお誘いをうけて断れませんでした^^;
by HOTCOOL (2018-09-23 17:22) 

フサヲ

HOKKAIDOには、SAPPOROに5年半、ASAHIKAWAに約4年、
合わせて約10年すんでましたよ!!
ちょうど・・・くらいかな?に、駅舎の建て替えしてて、
ひとくち幾ら、で、壁面の木材に名前いれてあげます、って記念事業してて・・・
ほんま、そーゆん応募しなくてヨカッタ、て、今しみじみ思てます (。 ̄  ̄)
by フサヲ (2018-09-24 01:19) 

まほ

楽しみにしていたのに、残念でしたね@天金
お酒飲んでも遅くなっても、無理やり食べちゃえば良かったのに(笑)
普段ラーメンはお勧めしませんが、
再訪を楽しみにされていたのですから。
でも、またいらっしゃることをお楽しみに♪
by まほ (2018-09-24 01:59) 

HOTCOOL

フサヲさん

それは、もったいない。
名前を記念で入れればよかったのに(笑)
by HOTCOOL (2018-09-24 04:24) 

HOTCOOL

まほさん

また、再訪する理由ができたと考えています。
by HOTCOOL (2018-09-24 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。