SSブログ

【美食漫遊記】一店忘れてました・・・ [美食漫遊記]

予約投稿です。

8月の美食漫遊記出張編で一店忘れてました[がく~(落胆した顔)]
山形出張の際に地元の方に連れて行ってもらった、蕎麦屋さん「一寸亭(ちょっとてい)」。
IMG_2311.JPG
冷たい肉そばを食べようかと思いましたが、天麩羅蕎麦がお勧めということなので、迷いながらもそちらにしました。
IMG_2308.JPG
天麩羅は大海老、イカ、獅子唐の3種。ちょっと寂しいですね・・・
IMG_2310.JPG
蕎麦。さる1号さんのように的確な表現はできませんが、
IMG_2309.JPG
全体的に、ちょっと・・・な感じでしたね(ご馳走になってなんなんですが)。
蕎麦処山形で美味しい蕎麦を食べたいな。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

まほ

天ぷらは、あまり花とつけてなくて、
ビジュアルは私好みですが、味は?
全体的にとおっしゃっているので、天ぷらもかぁ。。。
お蕎麦は「・・・」だったのですね。
残念でした。
by まほ (2018-09-22 03:17) 

mutumin

きっと冷たい肉蕎麦も同じですよ。そういう時もありますから・・・
by mutumin (2018-09-22 05:59) 

pn

忘れちゃうよねー(笑)
by pn (2018-09-22 06:05) 

親知らず

味がイマイチだったから忘れたんじゃない?(笑)
by 親知らず (2018-09-22 08:07) 

paulo

『忘れた?』pちゃんに変な技を教えないでください
by paulo (2018-09-22 12:27) 

フサヲ

天婦羅も地域性なのか家庭性なのか分かりませんが、ありますよね・・・
私はコロモに塩を入れるのが苦手です。。。 (= =A)
by フサヲ (2018-09-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。