SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~通常編・前編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記は夏休み、出張を含め多々あるので、「通常編」「夏休み編」「出張編」の3つのカテゴリー、さらに各々前後編的に紹介していきます。ネタも枯渇しそうですし、お付合いくださいませ^〇^
まずは「通常編」の前編トップバッターは、八丁堀のとんかつ屋さん「かつ新」。
IMG_2154.JPG
店外のランチメニューと、
IMG_2153.JPG
店内のお品書きを確認し、”上ロースかつ定食”をお願いしました。元上司のおごりだったからね(笑)
IMG_2148.JPG
お店は八丁堀で30年以上続くお店。近隣のリーマン、OLに人気のようです。
しばし待って、”上ロースかつ定食”が着膳。
IMG_2149.JPG
とんかつのアップ。横だけではなく縦にも、包丁が入っています。食べやすいけど、とんかつは横だけでいいかな。
IMG_2150.JPG
上ロースといいつつも、脂身があまりない・・・
IMG_2151.JPG
揚げが強く、衣が剥がれないのは好み。ソースをたっぷりかけていただきました。
IMG_2152.JPG
続いては、隣町葛西の「MURABAR(ムラバール)」。
IMG_2166.JPG
狭小のお店でありながら、本格窯焼きピザやカレーなどが食べれるお店です。
IMG_2166.JPG
ごちゃごちゃした店内。このごちゃごちゃ感は好きですね。
IMG_2159.JPG
IMG_2160.JPG
メニューから”温玉ナポリタン”をお願いしました。
IMG_2158.JPG
先にサラダが到着。
IMG_2162.JPG
ベジタブルファーストしたところで、”温玉ナポリタン”着膳。
IMG_2163.JPG
厚切りのベーコンがいい感じ♪ けど、個人的には温玉よりも目玉焼きが好みなんですがね(笑)
IMG_2164.JPG
モチッとした食感のパスタ。もう少し、ケチャップケチャップして欲しかったなぁー
IMG_2165.JPG
通常編・中編に続く・・・
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

mutumin

お腹空いてるので、見たらとんかつ食べたくなったぁ・・・
by mutumin (2018-09-05 06:11) 

親知らず

狭小でも居心地良いお店と居心地悪いお店がありますね。
ビレッジバンガードはゴチャゴチャ感が良いと思うのですが、先月行ったビレバンは整然と片付いた感じの広い店舗で、違和感を感じました。(笑)
by 親知らず (2018-09-05 07:51) 

フサヲ

私、外食で出る、味噌汁、が、
苦手なんです(・・・からい←塩辛い、濃いぃの意、汗)
どこか美味しいトコロがあったら教わりたいです~ (。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2018-09-05 08:03) 

paulo

3つのカテゴリーと前後編!ほとんど毎日が美食!!
話題が豊富で良いな〜
by paulo (2018-09-05 09:42) 

pn

だから1件ずつ書けばいーんだって(笑)
by pn (2018-09-05 09:55) 

たくや

↑そうそう(笑)
by たくや (2018-09-05 10:42) 

足立sunny

とんかつの細切れは確かに食べやすいのだけれど、ガブッと感が欲しいかな、自分も。歯はないのですけれど。
by 足立sunny (2018-09-05 12:20) 

とし@黒猫

しかし、このトンカツ、ジューシーで美味しそう!
by とし@黒猫 (2018-09-05 19:54) 

まほ

とんかつは脂身と、誰かさんが言ってましたからね~(笑)
ソースたっぷりは、意外にカロリーくっちゃいますよぉ。
by まほ (2018-09-06 01:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

とんかつって食べたくなるよねー
by HOTCOOL (2018-09-06 03:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

整然としたビレッジバンガードはつまらなそう(笑)
by HOTCOOL (2018-09-06 03:52) 

HOTCOOL

フサヲさん

東京駅近くに味噌汁専門店「美噌元」があります。
そこは美味しかったですね。
by HOTCOOL (2018-09-06 03:54) 

HOTCOOL

pauloさん

苦肉の策です。
by HOTCOOL (2018-09-06 03:54) 

HOTCOOL

pnさん

今回は2店づつです(笑)
by HOTCOOL (2018-09-06 03:55) 

HOTCOOL

たくやさん


こういうこと(笑)
by HOTCOOL (2018-09-06 03:55) 

HOTCOOL

足立sunnyさん

ですよねぇー
by HOTCOOL (2018-09-06 03:56) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

揚げ方も上手で美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2018-09-06 03:57) 

HOTCOOL

まほさん

適度なカロリーは必要です!(笑)
by HOTCOOL (2018-09-06 03:57) 

さる1号

ナポリタンはケチャケチャで甘めじゃないとね
で、麺も柔らかめで^^;
by さる1号 (2018-09-06 04:52) 

HOTCOOL

さる1号さん

ケチャケチャ万歳^^
by HOTCOOL (2018-09-07 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。