SSブログ

【ブラHC】Ginza Sony Park [ブラHC]

昨日、金沢から帰ってきました。
墓参りと片づけでほとんど潰しました^^;
さて、東京駅に到着後、嫁と待ち合わせて有楽町近辺でランチ。
ランチ後、ブラブラしていたら、なんと、解体されたSonyビル跡地が有効利用されていましたよ。
IMG_4916.JPG
その名も「Ginza Sony Park」。
IMG_4927.JPG
1階部分には東京FMの車が停まってました。中継でもしてるんでしょうかね。
IMG_4917.JPG
2階だった(?)ところは、憩いの場になっています。
IMG_4918.JPG
バックは東急プラザ。
IMG_4920.JPG
南国チックな公園ですね。
IMG_4925.JPG
IMG_4926.JPG
1階にはとらやさんがカフェを出してました。
IMG_4928.JPG
あんカフェだそうです。スイーツ好きにはたまりませんね。
IMG_4929.JPG
地下に行ってみましょう。
IMG_4932.JPG
梁のコア抜き跡が面白い^^
IMG_4933.JPG
地下1階。
IMG_4937.JPG
IMG_4935.JPG
THE CONVENI。
コンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ。
ディレクターに藤原ヒロシ氏を迎えて、ここでしか手に入らないユニークなアイテムを取りそろえ、新しいカルチャーを発信しているそうです。
IMG_4936.JPG
地下2階。
IMG_4939.JPG
なんと、ローラースケート場が出来てました。
IMG_4940.JPG
ローラースケート場にSONYのロゴ。いいですねぇー
IMG_4942.JPG
アイボもいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4945.JPG
地下3階は「Game×Parking」。
IMG_4948.JPG
IMG_4953.JPG
普通のテーブルでゲームしてます。インベーダー・ゲーム世代にはついていけません[ふらふら]
IMG_4954.JPG
体験型ドライビングシミュレーターもありました。
IMG_4956.JPG
地下3階にもとらやさんが。
IMG_4949.JPG
あんペーストの販売店ですね。
IMG_4950.JPG
どんなペーストなんでしょうね?
IMG_4952.JPG
地下4階には、クラフトビール&デリスタンド「"BEER TO GO" by SPRING VALLEY BREWERY」が出店。
お腹が空いたときに、喉が渇いたときに重宝できるお店ですね。入らなかったけど^^;
IMG_4957.JPG
解体後にテーマパーク的なものを作るなんて流石SONYですね。
新築工事が始まるまでの期間限定だと思いますが、新築されたSONYビルも楽しみですね!
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

mutumin

さすがですね。。。素敵な空間です!
by mutumin (2018-08-19 05:39) 

親知らず

先週、帝国ホテルと日比谷に行った時に通ったのですが寄りませんでした。
ハード(SONY製品)が無いとねー。(笑)
でも面白そうですね。今度銀座に行ったら行ってみたいです。
とやらのカフェは六本木のミッドタウンにもありますね。
by 親知らず (2018-08-19 08:32) 

フサヲ

TOKYOFM Σ( ̄  ̄ )!!
毎週お世話になってます~♪゛
by フサヲ (2018-08-19 10:16) 

pn

へ?これがその場しのぎの施設なの?ソニー儲かってんだなぁ(笑)
by pn (2018-08-19 11:31) 

paulo

昔のSONYのイメージが戻ったというか企業の余裕が感じられますね
by paulo (2018-08-19 12:29) 

まほ

面白そうですね~!
行ってみよう♪
by まほ (2018-08-20 01:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

素適な空間でした!
by HOTCOOL (2018-08-20 03:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

SONYの魂は健在でしたよ!
次回寄ってみてくださいませ。
by HOTCOOL (2018-08-20 03:32) 

HOTCOOL

フサヲさん

エアチェックしてるんだ!
by HOTCOOL (2018-08-20 03:34) 

HOTCOOL

pnさん

グローバル企業であります(笑)
by HOTCOOL (2018-08-20 03:35) 

HOTCOOL

pauloさん

個人的には昔のもの造りに長けていた時代が懐かしいですね。
by HOTCOOL (2018-08-20 03:36) 

HOTCOOL

まほさん

いってらっしゃーい^^
by HOTCOOL (2018-08-20 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。