SSブログ

最近買ったもの2018その7 OMRONの血圧計 [お買い物日記]

長年使っていたパナソニックの血圧計がダメになりました。
IMG_2191.JPG
カフのところがボロボロ。
IMG_2192.JPG
満足な測定が出来なくなったので、熱帯雨林で新しいのに買い換えました。
オムロンの新しい血圧計。熱帯雨林でベストセラー1位商品。商品が多くて迷ったときは、1位と決めています。
IMG_2190.JPG
降圧剤の服用もあってか最近は、上が110前後、下が70前後で安定しています。体重も60から60.5㎏。
毎日血圧と体重を量ることで、健康への意識が向上しますよね。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 12

mutumin

管理ベストですね。毎日測るって、大切ですよね。
by mutumin (2018-08-12 07:14) 

親知らず

体重を減らすと血圧も下がりますよね。
体重も血圧も減ったら計測が楽しくなります。
良い買い物をしましたねー。
私も迷ったらベストセラーにします。
by 親知らず (2018-08-12 08:56) 

pn

カメラまだー?(笑)
by pn (2018-08-12 10:37) 

paulo

ってー事は、もうそろそろラーメン解禁じゃない?
by paulo (2018-08-12 11:26) 

まほ

 ↑ あーラーメンは!(笑)
汁を残せば、ぎりぎりOKですけどね。
確かに・・・毎日血圧、体重を計るって、健康管理に一番なのです。
食べたモノを毎日記すことも、メモリーダイエットになりますね。
by まほ (2018-08-13 03:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

健康の見える化を図ってます!
by HOTCOOL (2018-08-13 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

体重を減らすと全ての数値がよくなりますよね!
by HOTCOOL (2018-08-13 04:15) 

HOTCOOL

pnさん

いつになることやら・・・
by HOTCOOL (2018-08-13 04:15) 

HOTCOOL

pauloさん

すでに解禁しています^^
by HOTCOOL (2018-08-13 04:16) 

HOTCOOL

まほさん

頑張ってますよー
by HOTCOOL (2018-08-13 04:17) 

たくや

同じのだ(笑)
by たくや (2018-08-13 08:30) 

HOTCOOL

たくやさん

一緒に頑張りましょう!!
by HOTCOOL (2018-08-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。